出典Spotlgiht編集部

ドラァグクイーンのナジャ・グランディーバさんが、男女の悩みにモノ申すコーナー「オネエに白黒つけさせて!」

この季節は、恋人同士で甘い時間を過ごすイベントばかりですね。女性の皆さんの多くは、どうやったら彼氏や意中の人に女性らしいセクシーさをアピールできるかについて、研究されていることと思いますが、今回は逆に、夫から求められすぎて困っているという奥様からのお悩みです。

誰にも相談できない悩みにお答えいただけたらうれしいです。

お恥ずかしい話、性欲強い旦那に悩んでいます。世間では「セックスレス」に悩む夫婦が多い中、求められるのはとてもありがたいことなのですし、旦那のことは好きなのですが、そういう行為をしたいと思いません。もともと性欲はあまりない方でしたが、子どもを産んでからと言うもの、全くなくなってしまい、夫の気持ちに答えられないのです。

しかし、誘いを断るのも気まずいし、せめてもう少し頻度が少なかったらと思うのですが…。旦那を傷つけずに誘いをかわす方法はありませんか?(32歳女性・きいろさん)

出典Spotlight調べ

旦那さんをかわすあの手この手

出典Spotlgiht編集部

ナジャ:これは奥さんも旦那さんもかわいそうなケースかもしれへんね。旦那さんはまだ若いし、奥さんを愛情いっぱいに求めているだけで、浮気をしているわけじゃないわけだから。奥さんは子どものことで頭がいっぱいで、男女のスイッチを切ってしまってるんかな

旦那さんの誘いを上手くかわすだけなら、奥さんがわき毛ボーボーにして旦那のやる気をそいでしまうとか、イソフラボンが入った豆乳を一緒に飲んで女性ホルモンを増やして性欲を抑えるとか、子どもと一緒に寝るとか、いろんな方法が思いつくけどな(笑)。

世の奥様方のリアルな声は…

・子育てで疲れているから夜は子どもと一緒に寝てしまいたいのが本音。全然その気にはならないけど、夫を好きだという気持ちだけ伝わればいいと思って2回に1回は受け入れることにしている(20代女性)

・「ちょっと今日は具合が悪いから」と言って、手でちゃっちゃと済ませてさっさと寝ちゃいます。夫はわりとご機嫌だからよし(20代女性)

・男性は一度でも拒まれるととても傷つくみたいです。何度も断られるうちに誘うのに「頑張る」ようになって、それが続くと頑張ってることがバカらしく思えてくるとか。うちもいつの間にか外で済ませてくるようになってしまって、今ではもっと受け入れておけばと後悔しています(30代女性)

出典Spotlight調べ

ナジャ:確かに旦那さんだって何度も断られたら、他の女の人と浮気してしまうかもしれへんよね。それは嫌やろ?だったらやっぱり、断わる時も、旦那さんのプライドとか気持ちを傷つけないようにするのが大切やと思う。

あとさ、たとえ小手先のテクニックで旦那さんの誘いを何度かかわせたとしても、旦那さんの性欲を抑えられるわけじゃないし、同じことの繰り返しになるだけで結局解決にはならないよね。とはいえ、嫌なものを嫌なまま受け入れるのは苦痛でしかないわけやし…うーん。

旦那主導のセックスだからつらいのでは?

ーー「どうしていつも夫の性欲に合わせなくちゃいけないの?」「子育てで疲れているんだから放っておいてほしい」と悩む奥様も多いようです。旦那さんのペースに巻き込まれること自体が苦痛なのかもしれませんね。

ナジャ:奥さんは「セックスレスに悩む夫婦が多いなかで、求められるのはありがたい」と書いているけど、あんまりエッチが楽しくないんやろ?それはもしかしたら、旦那さんがひとりよがりのセックスをしているからなんじゃないかな。産後にホルモンバランスや気持ちが変化するのはわかるけど、「もともと性欲があまりない」っていうのは、結婚する前からセックスが苦手だったのかも。

というよりは、奥さんは本当のセックスの歓び、オーガズムの気持ち良さをまだまだ知らんのよきっと。だって、女の人の気持ち良さは男の人の何倍もあるっていうし、気持ちよければ好きになるはずだから。旦那さん主導のセックスだからつらいんじゃない?

だから…

出典Spotlgiht編集部

【結論】自分のためのセックスを追求して、楽しみに変える工夫をしてみるのはどう?

ナジャ:「もともと性欲があまりない」のではなくて、セックスの楽しみ方を本当の意味でまだ知らないんじゃないかな。だから、旦那さんが求めて来たら、もっと自分が満足できるように「ああしてみて」「もうっとこうして」ってわがままを積極的に言ってみればいいと思う。

自分が気持ちよくなる、自分がしたくなるセックスをすればいい
。そうすれば、旦那さんだってきちんと受け入れてくれてるって感じるだろうし、もしかしたら「あれ?セックスってこんなに面倒くさかったっけ?最近時間かかるな」とか思って、回数も望みどおり減るかもよ?笑

【ナジャ・グランディーバ プロフィール】
関西のドラァグクイーンとしてショーやイベントで活躍する傍ら、最近ではタレントとしてもバラエティ等に出演。関西テレビ「ダレトク」、福岡放送「クロ女子白書」では準レギュラー、MX「バラいろダンディ」では月1レギュラーとしてマルチに活動している。

▼恋愛、夫婦、人間関係など、お悩みはありませんか?ナジャ・グランディーバさんがズバッと解決してほしいお悩みはこちらから。

<取材・文/まつざきみわこ 写真/長谷英史>

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら