■SNSで大流行した「マネキンチャレンジ」

まるでマネキンのように動かず、ストップモーションのような状態の動画を投稿する「マネキンチャレンジ」。セレブの間で流行りだしたものが全世界的に大流行し、多くの有名人たちもこぞって投稿。一大ムーブメントになりました。

▽クラブワールドカップで大活躍したCロナウド

最後に出てくるパンツ一丁のクリスチャーノ・ロナウドがなんとも言えません(笑)

▽ビヨンセ

ビヨンセもディスティニーズ・チャイルドの元メンバー、ケリー・ローランドらと一緒に投稿。豪華ですね!

▽アメリカ次期大統領戦に出馬したヒラリー・クリントン

大統領選当日にこのような動画を投稿。

海外セレブ勢だけでなく、そのムーブメントは日本芸能界にも飛び火し…

▽RADIOFISH

出典 YouTube

紅白出場の発表直前、楽屋でマネキンチャレンジに挑戦。

▽黒柳徹子さんまで!

あの黒柳徹子さんも挑戦され、Instagramに投稿されました!

この様に、本当に色々な方々が「マネキンチャレンジ」の動画を投稿。みなさん、本当に完成度が高いですね。

そんな中、まさかのアイツたちが同マネキンチャレンジに挑戦した動画が話題を読んでいます。

■今回、マネキンチャレンジに挑戦したのは…

▽なんと「犬」

Licensed by gettyimages ®

賢いことで有名な犬ですから、「待て!」的な命令でしばらく止まっている事くらいできそう…。

そう考える方もいらっしゃるかもしれませんが、その動画を見ればそんな考えが吹き飛ぶことと思います。というのも、なんとその動画でマネキンチャレンジを行っているのは、なんと9匹の犬なんです!

では実際の動画をご覧ください!

▽その動画がこちら

出典 YouTube

どうですか。動画冒頭から約17秒間まったく動かない犬たち。遠くに居ることもあって、まるで本当に作り物なのかとさえ思ってしまいます。

(1匹だけ、ちょっと動いてしまうのはご愛嬌ですね)

■とうとう犬にまで波及したマネキンチャレンジ

毎年、SNSを中心に爆発的に広がる多様な企画。一昨年~昨年にかけてはアイスバケツチャレンジ、今年はマネキンチャレンジと、その目的は違えども爆発的な流行を果たしました。

はたして来年はどんなチャレンジが流行するのか。今から楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら