出典 http://www.gettyimages.co.jp

いよいよ、解散間近の『SMAP』28年間アイドルのトップを…芸能界のトップを走り続けてきたら彼ら。様々な憶測や推測、噂…ネガティヴな報道もなされているのですが、中居正広さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「中居正広のSome girl’ SMAP」でメンバーの稲垣吾朗さんとゴルフに行ったことを明かしました。そして、稲垣さんも、ご自身のラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』でゴルフの話題に触れました。

数年前から中居さんは稲垣さんをゴルフに誘っていたのですが、中居さんは仲間とワイワイ楽しくゴルフ。稲垣さんはゴルフたるもの紳士のスポーツ。黙々と兎に角ストイックにプレイと、まるで真逆な二人のゴルフスタイル。

そんな二人がやっとゴルフに出掛たら?中居さん曰く「こないだ面白かったんだよな~
」と笑い出し、一緒にゴルフに行ったことを明かしました。

中居さんが語ったところによると、中居さんの地元の友達と共通の知人と共に、稲垣の馴染みのゴルフ場へ。ストイックなプレイをする稲垣さんは「ナイスショット!」や「惜しいね〜」などの言葉は無し。みんなで楽しくお昼ご飯という時も「スルーする?」となんと"お昼ご飯を食べずにプレイする?"と聞いてきたんだとか。中居さんは「え?みんなで食べる昼ごはんが楽しみなのに、スルーって何?」との空気を醸し出し…

空気を読んだ稲垣さんは「僕も食べるよ」とランチを共に(笑)ちなみに普段の稲垣さんは、ランチも食べずに18ホールぶっ続けでプレイ、カートも使わず、ひたすら徒歩で、ただただプレイするとのこと。「面白いんだけど何かやっぱねえ、違うんだよあの男は(笑)」と思い出し笑いをする中居さん。

「スタンスが違いすぎて、普段2人で回るっていう稲垣さんがよく俺のことを誘ったな~と思って(笑)稲垣、楽しかったのかな?」

出典「中居正広のSome girl’ SMAP」(ニッポン放送11月19日放送)

このような心配をしていた中居さんですが、稲垣さんとのゴルフはとても面白かったらしく「また誘ってやろうかな」とウキウキしながら語っていまいした。

そして、この放送があった日から1ヶ月後の12月15日。稲垣さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)で、リスナーから「中居さんとゴルフに行ったそうですね」とのお便りを読み上げると、稲垣さんは「ニュースみましたよ!」と、この日のゴルフのことに触れ始めました。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

中居さんとの「スタンスが違う」ことに対しも「そうりゃ当然ですよね」とバッサリ。自分はストイックに、黙々とゴルフをプレイするタイプ。中居くんは“エンジョイゴルフ”お互いのスタイルの違意を分析。

稲垣さんはゴルフを始める際、「ゴルフとは紳士のスポーツ。大人しく静かに熱くプレイするんだ」と教えられたそう。中居くんとは真逆だと語っていました。

しかし、そんなことを言いながらも、中居さんとのゴルフはとても楽しかったようで…

エンジョイゴルフしたのは初めてなんで、本当に楽しかったです。ビックリした! オレもっと気楽にゴルフやろうかなあ。なんか楽しいな~と思って。なんかちょっと真面目にゴルフやりすぎてたのかなって

出典稲垣吾郎のSTOP THE SMAP(文化放送12月15日放送)

稲垣さんにとっても中居さんとのゴルフはとても楽しかったようです。さらに、いつもお昼ご飯を食べずにプレイ、カートに乗らず黙々とプレイする稲垣さんに対し中居さんから…

「おめ~それ、昼ごはんみんなで食べんのが楽しいんじゃね~のかよ!」

「おめ~それ、みんなで乗ってワイワイやるのがゴルフだべ!」

「小さいカートに4人でぎゅうぎゅう詰めに乗って、ワイワイゴルフやるのが楽しいんだよ。おまえ~カートだべ!」

出典稲垣吾郎のSTOP THE SMAP(文化放送12月15日放送)

このように、稲垣さん全然似てない"中居さんモノマネ"しながら語りました(笑)

中居さんのラジオ番組では語られなかったことも稲垣さんが暴露。なんと、中居さんコースを一緒に回ってくれた、キャディさんの身の上話や相談にのってあげたんだとか。

これにはキャディさんも感激したようで、後日、稲垣さんが再度ゴルフ場に訪れた時、キャディさんから「あんなに楽しい思いをしたのは生まれて初めて」との言葉を掛けられたそうです。

「中居正広さんは、本当に凄くていい人なんだな」と改めて感じたと言う稲垣さん。中居さんはまた、稲垣さんとゴルフをしたいとラジオで仰ってました。"ちょっと違う"と言われた稲垣さんはというと…本当に楽しかったのか「2回戦、3回戦を楽しみにしています」と語りました。

ファンの皆さんもSMAPのメンバーがプライベートで交流することを喜んでいる様子。Twitterでも"嬉しかった"、"楽しそう"、"最高"との声が多く上がっています。

来年から中居正広さんがパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’ SMAP」は「ON&ON AIR」に、稲垣吾郎さんがパーソナリティーを務める文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」は「編集長 稲垣吾郎」に改名するとの発表がありました。

SMAPは解散してしまうのですが、ラジオで彼らの交流をこれからも聞くことができるかもしれませんね。ネガティヴな報道はファンの皆さんを惑わせます。けれど、彼らの口から語られる、私たちの知らないプライベートでリラックスした交流。「楽しかった」「面白かった」と聞くだけで、とても嬉しい気持ちになります。彼らが語る言葉は真実、その中にもし、秘密があるとしたら…それは、彼らがファンを悲しませないための優しさではないでしょうか。そこは、私たちが踏み込んではいけない部分。

SMAPが解散してしまいそれぞれの道を歩んでも、きっと、この前「○○と一緒に〜をしたんだよ」「○○と一緒に〜行ったよ」「楽しかった」「面白かった」「また行きたい」とのエピソードを楽しみに、人生の岐路に立ち、新しい道を歩む彼らをみんなで応援していきましょう!

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら