■岡村隆史さんがInstagramに投稿した写真が話題です

先日、ナインティナインの岡村隆史さんがInstagramに投稿した1枚の写真が話題になっています。

一見、何の変哲もない2ショットではありますが、実は岡村さんと一緒に写っている男性の方は「あのCM」で有名な方。一体どなたかおわかりになりますか?


彼の名前は吉田悟郎さん。そんな彼が出演しているのがこちら…

amazonのCM

出典 YouTube

今年大きな話題になったamazonのCM。多くの方が一度は見たことあるであろう、犬がライオンなる為のアイテムをamazonで購入する…という内容の、ちょっと心が暖かくなるCMです。そのお父さん役を演じられているのが、今回岡村さんと一緒に写っている吉田悟郎さんなんです。


この写真は、たまたま同じ撮影所に居たからこそ撮られたものだったらしいのですが、実はその時、ある理由から岡村さんから吉田さんに「300円がキャッシュバックされていた」んだとか。

一体どういう事かというと…

■話は10月23日までさかのぼる…

①あるイベントへの参戦ツイート

岡村隆史のオールナイトニッポンの番組企画である「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ」。久保田利伸さんやDA PUMPなどのアーティストに加え、ロバート秋山さんや、出川哲朗さんなど、様々な出演者によるお祭り的イベントです。

どうやら吉田さんは、このイベントに出演者としてではなく「観覧者」として参加。元々ナインティナインのオールナイトニッポンの超ヘビーリスナーだった様で、かなり堪能されたようです。

②吉田さんの事を番組で岡村さんが話す

Licensed by gettyimages ®

同イベントから3週間後の番組内で、なんと岡村さんが吉田さんに言及。リスナーから吉田さんも参加されていたという事を聞かされると…

「ホンマにヘビーリスナーの方ですよ」

と感謝。さらに、同イベント公式グッズであるスマホスタンドに関して

「1600円しますけど100円キャッシュバックします。吉田悟郎さんには300円キャッシュバックしますので…」

と購入を呼びかけられました。

▽まさかの事態に吉田さん大興奮

この様に、まさかの事態に大興奮。そりゃあ長く聞き続けてきたラジオで自分の名前が不意に聞こえてきたら興奮どころでは無いですよね。

③その後、例のスマホスタンドをゲット

番組内で話題となった際に勧められた「スマホスタンド」をゲットされたことを報告。すると、それから約2週間。まさかの出来事が…

④岡村さんから、直接「キャッシュバック」される

なんと、たまたま同じ撮影所に来ていた岡村さんの元を吉田さんが訪問。その際、ラジオでの約束通り300円をキャッシュバックしてくれたらしいんです。

⑤そして、冒頭の2ショットに繋がります

いちラジオリスナーだった吉田さんからすれば、まさに夢のような出来事。心なしか、吉田さんの表情が硬いような気がするのは緊張のせいでしょうね。

■まさかまさかの流れで実現した2ショット

AmazonのCMでもおなじみ吉田悟郎さんと爽やかやな〜

出典 https://www.instagram.com

このような経緯は、冒頭の岡村さんの投稿では語られず、上のようなコメントが添えられているだけ。その後ラジオで「キャッシュバックした」という経緯は話されましたが、岡村さん、なんだか男前ですね。

ファンからも、

・岡村さんカッコイイ!
・ふたりとも優しそうですね
・あの!!ヘビーリスナーの方ですね!!

などなど、好意的なコメントが殺到しています。


それにしても「人生どこで何があるかわからない…」と思わせられる出来事でした。この奇跡を糧に、吉田さんが今後ますます活躍される事を期待するしか無いですね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら