間もなく最終回のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

12月20日の放送で最終回をむかえるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
「契約結婚」という2人の微妙な関係はもちろん、ドラマの中で行われるパロディや、エンディングの恋ダンスなど、様々な話題でメディアを賑わせてきました。

星野源さんが歌うドラマのエンディング曲「恋」はダンスとともに話題となっていますが、ドラマのオープニング曲を歌っているアーティストのことはご存知ですか?

チャラン・ポ・ランタン「進め、たまに逃げても」

ドラマのオープニングを飾っている楽曲はチャラン・ポ・ランタンの「進め、たまに逃げても」です。チャラン・ポ・ランタンは、ボーカルのももさんとアコーディオンの小春さんによる姉妹ユニットです。

2014年にメジャーデビュー。国内はもとより海外でもライブ活動を精力的に行っており、2015年に初めてニューヨークでライブをした際には、現地ウォール・ストリート・ジャーナルの一面を飾りました。海外では“オルタナティブ・シャンソン”と称される、ファンタジー色あふれる多国籍な楽曲が魅力です。

そんな彼女たちが歌う「逃げ恥」のオープニング曲はこちら。

出典 YouTube

明るく軽快な歌声と、アコーディオンの情緒あふれる音色が、ドラマでもオープニングを爽やかに彩っています。

そんなチャラン・ポ・ランタンの2人が、ラジオでドラマのエンディング曲である星野源さんの「恋」をカバーした様子を、Twitterでアップしています。

星野源「恋」 カヴァーしましたど。

動画のアップの限界のためか、気になるところで終わってしまうので、もっと聴きたくなります!星野さんとはまた違った魅力で、チャラン・ポ・ランタン色に染められているのが、素敵すぎますね!ネットでも

・やばい感動。
・中間シャバダバで歌ってくれると思ってました!
すごーーーーい!上手い人は何を歌って自分の歌にしちゃうんですね!!!
・これを聴いて星野源さんが「進め、たまに逃げても」をカバーしたら、また素敵なのに。

と、ファンから喜びの声が上がっています。

ドラマ愛がはげしすぎるチャラン・ポ・ランタンももさん

オープニング曲を手がけただけでなく、毎週ドラマ視聴もしているボーカルのももさん。火曜日には、Twitterで熱いドラマ実況のつぶやきを多発しています。

番組放送前から待機!

先週の放送は、冒頭からドキドキの展開でしたね!

ドラマに入りまくっているのがわかるつぶやきです。

CMで、ちょっと小休止。ドラマをリアルタイム視聴している方にとっても「あるある」ですね!

毎週、このように激しく実況ツイートを繰り返しているももさん。ついにその激しさから、自身の担当マネージャーからTwitterのフォローを外されてしまいました…。

マネージャー「ついていけません…」

どうやら毎週火曜だけでなく、ももさんは日常的にドップリと「逃げ恥」にハマりこんでいるようで、マネージャーから「逃げ恥」ロスを心配される始末。

そんな担当アーティストの暴走にうんざりしたマネージャーの行動に気づいた、ももさんは…。

マネージャーの行動に気づくも…

けっこう、マイペースのようです。

勝手に特番だってしちゃいます!

「逃げ恥」愛が激しすぎるチャラン・ポ・ランタンももさん。ついにSHOWROOMのチャラン・ポ・ランタン公式チャンネルで「チャラン・ポ・ランタンの勝手に特番 ~ありがとう、さようなら『逃げ恥』~」という生配信まで企画してしまいます。

放送は12月19日(月)20:30~

姉である小春さんも巻き込んで、TBS放置の独自番組となっているようです。

番組で2人はこれまでに放送された10話分をトークで振り返るほか、関連楽曲の生歌唱や「逃げ恥」関係者への生質問などのコーナーを予定している。また番組終盤ではももから“個人的重大ニュース”が発表されるとのことなので、こちらも楽しみにしておこう。

出典 http://natalie.mu

「逃げ恥」ファンには楽しい配信となること間違いなし!気になる方はぜひチェックしてみてください。

最終回はオープニングから要注目!

放送も残すところあと1回!星野源さんの「恋」も話題ですが、チャラン・ポ・ランタンの楽曲にも、ぜひ注目してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら