素朴な味わいが人気の「たまご蒸しパン」を、超簡単な方法で“激ウマ”に変化させる…究極の裏技。これが現在、Twitterを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

Twitterに溢れる「素晴らしい!」の声!

なお、考案したのはTwitterユーザー“箱太郎“さんでして

どうせ食べるのであれば、可能な限りおいしく食べたいから!

という理由で開発したという、このアイデア料理は、ただでさえ美味しい「たまご蒸しパン」が、たった数分で美味しさ“3倍”になるという…夢のような裏技!これはマジで必見です!

作り方は超簡単!

箱太郎さんは、セブンプレミアムの「しっとりたまご蒸しパン」を使用されていますが、他メーカーの「たまご蒸しパン」でも十分、美味しく仕上がる…この裏技。気になる手順は…

1.たまご蒸しパンに十字の切れ込みを入れる

2.トースターで2分半~3分焼く!

たったコレだけ。たったコレだけで…

美味さ3倍の「たまご蒸しパン」完成です!

実際に私も作ってみましたが、冗談抜きで美味さ3倍!

たまご蒸しパン… 焼かずに食べるだなんて、もう、考えられません。(笑)

美味しく作る為のコツとは?

切り込みを入れて焼くだけではあるものの、もっと美味しく食べたいのなら

切り込みはたくさんいれるべし!

切り込み“淵”部分のサクッとした…あの食感。あれは、なんとも言えませんよ!

↑こんな感じですね。

また、全てカットして、サイコロ状にしてもOK!そうすれば、より“サクッと感”が味わえますよ!

バターを乗せて焼くと…美味しさ5倍に!(笑)

食べた瞬間に口一杯に広がるバターの香り。さらに、“サクッと感”も数段アップ!

ちなみに、かなり甘くはなるのですが、メープルシロップをかけても美味しかったです!

美味しくないはずがない…究極の裏技レシピ。では、実際に作ってみた方々の反応。どうぞご覧下さい!

ぱりもふとろっ ← まさにこんな感じ!(笑)

そうなんです。ただ焼いただけなんです。それなのにこの美味しさ。これは焼かずにはいられません。

カットすると、全面がカリッと状態に!

トースターによって個体差がありますが、2分位からトースターの前で焼き上がりをチェックした方がいいかもしれませんね。

【絶品】アイス乗せ!

食べなくてもわかる。これ、絶対に美味いヤツ。(笑)

最強すぎる裏技。是非、お試し下さい!

過去に例を見ないほど、簡単にでき、更に、超絶美味い「焼き玉子焼き蒸しパン」。

サクッ、フワッ、ジュワァァァ!

まさにクセになる美味しさですので、この機会に是非一度、お試し下さい!

※コチラの記事は権利者の許可を得て制作しています。

コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら