だんだんと寒くなってきた今日この頃、お鍋の季節ですね。

水炊きや寄せ鍋、かに鍋にチャンコ鍋などなど、食卓に並ぶ鍋料理を楽しみにしているという人も多いかと思います。身体が温まりますからね!

しかし、鍋を楽しみにしているのは、なにも人間だけではなかったようです。

写真の脚長マンチカン「きなこ」ちゃんも鍋を楽しみにしていたようでして、その理由が分かる映像を、飼い主さんがTwitter(@kinako_0419)に公開されていました。

飼い主さんが仕事から帰って来て、疲れ果てていたので冷蔵庫にある適当な材料を入れるだけの水炊きを作ろうとしていたときのことです。疲労で魂が抜けかかりながらも、昆布でお出汁をとっていると…

お出汁の味見を…

出典 https://twitter.com

きなこちゃんが、突然テーブルにトンッと乗ってきて…

ちょん…

出典 https://twitter.com

鍋の中に前脚を入れて…

あ…

出典 https://twitter.com

ペロッと味見を…。

出典 https://twitter.com

「ほう…これはニャかニャか良いお出汁ですニャン(ↀДↀ)✧」

出典 https://twitter.com

「どれ、もう一回…」

出典 https://twitter.com

ペロッ…

もう止まりませんね(笑)

飼い主さんももうきなこを止めるより、出汁の取り直しを選びます」と諦め状態(笑)よっぽどお出汁が美味しかったんでしょうね。

ちなみにこの後、簡単に昆布を洗ってから出汁を取り直したそうです(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、26,000RT(リツイート)、33,000いいねを越えるほど話題となり、見た人たちからは…

・めちゃくちゃ可愛いですね!
・出汁の味が解る粋なヤツ
・お出汁美味しいんでしょうねw
・昆布の旨味がわかるにゃんこ
・ずっと眺めていたい
・可愛い動画に癒されました
・昆布だしの味を知ってるとはなかなかツウですね…笑

などの声がたくさん寄せられています。

グルメで可愛いきなこちゃん!

普段から人間の食べ物に関しては、新鮮で美味しい魚にしか興味を示さないというきなこちゃん。しかも、美味しい食べ物を発見すると、予兆なくテーブルに乗ってきたと思ったら、あからさまにはねだらずに、無言で圧力をかけてくるんだとか(笑)

そんな可愛いグルメ猫のきなこちゃんの写真が、飼い主さんのTwitterアカウントにたくさん投稿されているので、その中の一部をご紹介しますね。

ひたすらきなこちゃん…。

とにかくきなこちゃんの写真をたくさんアップ!

黄昏きなこちゃん。

なんかすごい格好してますね…(笑)態度がでかめ…(笑)

寝起きドッキリをくらったきなこちゃん。

宇宙と交信中!?

うさみみ…。これまた可愛いですね…。

どれも可愛いですね!

そんなきなこちゃんをもっと見たいという方は、是非飼い主さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら