大ヒットドラマが多く誕生した2016年秋冬

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)や「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)、「砂の塔〜知りすぎた隣人」(TBS系)、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)などなど…とにかくたくさんの大ヒットドラマが誕生した2016年の秋冬。
毎日のように見たいドラマが目白押しで困っちゃう!なんて、幸せな悲鳴をあげていた人も多かったのではないでしょうか?

そんな大盛り上がりだった今期もいよいよ終盤に差し掛かり、巷では”ロス”を叫ぶ声も多く聞かれるようになってきましたよね。

しかし、悲しむのはまだ早い!
なんと、来期も今期を上回るほどの注目ドラマが目白押しなのです!!

そこで、2017年1月スタートの注目すべきドラマを5つ、厳選して紹介します!

1.あの人気シリーズ待望の第二弾!「嘘の戦争」

草彅剛さんが主演するドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)は、昨年放送されて大反響を呼んだ「銭の戦争」を彷彿とさせる、復讐ドラマのシリーズ第2弾!
今回は、両親と弟を死に追いやった真犯人を、天才詐欺師へと成長した主人公が追い詰めていくという痛快復讐ドラマとなっています。

主演の草彅さんのほか、藤木直人さん水原希子さん安田顕さんら豪華俳優陣が顔を揃えている点にも期待が高まりますね。

放送時間:毎週 火曜日21時〜。1月10日放送の第1話は2時間拡大スペシャルとなっています!
「嘘の戦争」公式HP

2.水曜日は女子会禁止!「東京タラレバ娘」

理想ばかり掲げていたら、気づけばアラサー、結婚からどんどん遠ざかっちゃう!というアラサー女子必見のドラマが吉高由里子さん主演「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)です。

東村アキコさん作の同名コミックが原作となっていて、主役の鎌田倫子を吉高由里子さんが、また同じく独身アラサーの友人役を、榮倉奈々さんと大島優子さんが演じています。

早速、公式のインスタアカウントも開設され、和気あいあいと撮影に臨む姿がファンの期待を高まらせています。

こちらは、吉高さんと坂口健太郎さんです!吉高さんはショートカットに、坂口さんは金髪へとヘアスタイルを変え、役作りに挑んだそうです。
そのほか、平岡祐太さん田中圭さん、鈴木亮平さんらも、”タラレバ女子”の3人を取り巻く人物として登場します。

また主題歌は、同年代の3人組ユニット「Perfume」が担当することが決まり、巷ではEDダンスを期待する声も囁かれていますね。

放送時間:毎週 水曜22時〜。第1話は1月18日スタートです。
「東京タラレバ娘」公式HP

3.ベストセラー本がまさかの映像化!「嫌われる勇気」

「心理学の三大巨頭」と言われるアルフレッド・アドラーが提唱した「アドラー心理学」を、物語調に解説した内容が話題を呼び、異例の大ヒットを記録した自己啓発本「嫌われる勇気」。

そんな同書を原題にし、”嫌われる勇気”という最強の心理を持った女性刑事が存在していたら…という発想で生まれたのが、香里奈さん主演「嫌われる勇気」(フジテレビ系)です。

約2年ぶりのドラマ主演となる香里奈さんのほか、加藤シゲアキさん(NEWS)、椎名桔平さんらが同僚刑事役を演じます。

さらに、主題歌を担当することになったのは、大塚愛さん!ドラマ主題歌を歌うのは約9年ぶりとのことで、こちらも楽しみですね。

放送時間:毎週 木曜22時〜。1月12日スタートの第1話は15分拡大版です!
「嫌われる勇気」公式HP

4.大人のドロキュンに夢中になりそう♡「奪い愛、冬」

出典 http://www.tv-asahi.co.jp

二組の夫婦間に巻き起こる壮絶な”愛の奪い合い”を描いた、注目のドラマが倉科カナさん主演「奪い愛、冬」(テレビ朝日)です。

幸せな結婚生活を送る中、偶然再開を果たしてしまった元彼に燃え上がる愛情をスリリングに描いた”ドロキュン(ドロドロだけどキュンとする)”なストーリーとなっているそうです。

出典 http://www.tv-asahi.co.jp

倉科さんが演じる人妻の心を揺さぶる元彼役には、「逃げ恥」で注目を浴びた大谷亮平さんが大抜擢!
さらに、三浦翔平さん、水野美紀さん、ダレノガレ明美さん、秋元才加さんらが壮絶な愛の奪い合いを披露する、大人のドラマになっているようです。

放送時間:毎週 金曜23時15分〜。第1話は1月20日スタートです。

「奪い愛、冬」公式HP

5.あの最強コンビが帰ってくる!「A LIFE〜愛しき人〜」

来期注目の医療ドラマとなるのが、木村拓哉さん主演「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS系)です。

今回木村さんは、病院内にうごめく様々な思惑や対立に巻き込まれながらも、人を救う使命を果たそうと一途に奮起する、アメリカ帰りの天才外科医役を演じます。
かつてはドラマ「プライド」(フジテレビ系)で恋人役を演じた竹内結子さんが、今度は木村さんの元カノ役で登場するというのも見どころの一つではないでしょうか。

さらに、同僚医師役を松山ケンイチさん、及川光博さん、浅野忠信さんら豪華俳優陣が演じます。

放送時間:毎週 日曜21時〜。1月15日放送の第1話は25分拡大スペシャルとなっています。
「A LIFE〜愛しき人〜」公式HP

こりゃ来年も楽しみすぎる!

話題になりそうな注目ドラマが目白押しとなっている2017年。
こりゃ、来年もテレビに釘付けとなる日が続出しそうですね。あなたは、どのドラマに注目しますか?

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら