香取慎吾が堀北真希の第一子出産を発表!

12月17日に放送された番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)の冒頭で、MCを務める香取慎吾さんからある重大発表が行われ、話題となっています。

屋外からの中継で始まった番組冒頭、あまりの寒さに震えている香取さんは「本当に寒いので、ここであったかい話をひとつ…」と切り出すと…

「僕の友達の山本耕史が、お子さまが生まれてお父さんになりました!!

山本さん、堀北さん、おめでと〜う!」

出典「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系・2016年12月17日放送)

と、かねてより妊娠中であることが報じられていた、山本耕史さんと堀北真希夫妻に第一子が誕生していたことを報告しました。

マスコミによる発表ではなく、友人の口から発表されるというサプライズに、驚いたファンも多かったことと思います。

SNS上でも祝福の嵐

2015年8月に、「交際0日での電撃婚」が話題となった山本耕史さんと堀北真希さん。
今年6月には堀北さんが第一子を妊娠中であることがスクープされていました。

世紀の大カップルに第一子が誕生という喜ばしいニュースは、香取さんの言う通り、多くのファンの心を温めたようで、SNS上にもたくさんの祝福の声が寄せられています。

究極の美形遺伝子を持っていると思われる二人の赤ちゃんには、早くも将来を期待する声まで上がっているほどですよね。

「マスコミには言わない」発表を友人に託した山本耕史の真意

今回、第一子出産の報告を友人である香取さんに託すという驚きの行動をとった山本さん。

実は、堀北さんが妊娠をスクープされてしまったのは、まだ安定期に入る前の妊娠初期のことでした。ビッグカップルの宿命とはいえ、とても繊細な時期にデリケートなことを構わず報道したマスコミに憤慨していたという山本さん。

相思相愛すぎる。山本耕史と香取慎吾の友情がアツイ!

そこで、出産という一番ビッグで喜ばしい報告を敢えてマスコミには行わず、友人である香取さんにひっそりと託していたそうです。

大河ドラマ「新撰組!」(NHK)への出演以降、ミュージカル「オーシャンズ11」や映画「ギャラクシー街道」などで幾度となく共演を重ねている二人。

今でこそプライベートでも交流のある大親友という二人ですが、二人の関係がそうなるまでには、山本さんからの強烈なまでのアタック♡が繰り返されていたのだそうです…

何としてでも電話番号をゲットするために…

Licensed by gettyimages ®

人付き合いが苦手で、たとえ共演者であっても誰にも携帯電話の番号を教えない主義という香取さん。

「新撰組!」で山本さんと初めて共演することになった際も、「撮影も長期間だから、仲良くなろう」と積極的に距離を縮めようとしてくれていた山本さんを門前払いし、決して電話番号を教えようとはしなかったのだそうです。

時には、楽屋の金庫の暗証番号を盗み見てまで携帯を奪おうとしたこともあったという山本さん。最終的には、出会ってから半年後に初めて二人で出かけたダーツバーで、机に置かれていた香取さんの携帯を勝手に操作し、電話番号をゲットしたのだそうです。

(「おしゃれイズム」(日本テレビ系・2016年12月4日放送)より)

山本さんのおかげで人生が楽しくなった

出典 https://www.amazon.co.jp

かなり強引な、驚きの方法で香取さんの電話番号をゲットし、無理やり友達になったという山本さん。電話番号を盗まれた当初は「訴えてやる!」と言うほどに激怒していたという香取さんですが、それ以降なんと十数年にも渡って唯一の大親友と呼べる関係を築き続けているのだそうです。

「そうやって、しつこくしてくれたからこそ、(山本さんは)ほとんど他人と連絡を取らない僕が十何年と唯一連絡を取る人なんです。」

「この関係を作ってくれたのは、このストーカーですよね。(笑)」

「僕は本当に人付き合いがなくて、特定の集まりに参加することがないんだけど、山本さんが居てくれるから、そういう集まりにも参加できるようになって、「新撰組!」以降楽しいなって…

出典「おじゃMAP!」(フジテレビ系・2015年10月14日放送)

山本さんの行動を”ストーカー”と揶揄しながらも、山本さんの存在で人間関係を大きく変えることができたと明かしている香取さん。

特に、「新撰組!」のスタッフやキャスト達とは毎年必ず忘年会を開くという交流がまだ続いているそうで、そういったコミュニティを持てて人生が”楽しくなった”と感謝の気持ちを述べていました。

堀北さんの存在を一番に報告していたのも、もちろん香取さん

Licensed by gettyimages ®

堀北さんとの交際は、舞台で共演したことがきっかけだったという山本さん。実は、その舞台稽古が始まって間も無く、香取さんに「やっべえんだよ!マジで好きかもしんない!」と、その胸の内を明かしていたのだそうです。(「おじゃMAP!!」(フジテレビ系・2015年10月14日放送)より)

さらに、結婚が決まった時も一番に報告した相手が香取さんだったそうで、そんな山本さんに香取さんはテレビ番組を通じて、祝福のメッセージを届けるというサプライズをし、話題となっていました。

「堀北真希さん…俺の山本耕史を、よろしくお願いします!ご結婚おめでとうございます!」

出典「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系・2015年8月22日放送)

二人が、いかにお互いを信頼し合っている関係であるかが伺い知れますよね。

固く結ばれた絆が素敵すぎる!

一番の親友として、十数年間に渡って信頼を築き上げてきた山本さんと香取さん。

今回の出産サプライズ発表には、そんな二人の友情の歴史が隠されていたのですね。揺るがないその絆は、素敵すぎます!!

こちらの記事も読まれてます

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら