■アンジャッシュの渡部さんがグルメ本を発売

すっかりグルメ芸人としての立ち位置を不動のものとした、アンジャッシュの渡部さん。事あるごとに様々なテレビ番組でオススメのお店を紹介しているイメージです。

そんな渡部さんが新しいグルメ本「渡部流いい店の見つけ方教えます。」を発売。

アンジャッシュ渡部建の東京レストランガイド本第三弾。今回は芸能界の新店ハンターとして名を馳せる渡部建が「いい店のみつけ方」を教えます。

ポイントは

①コンセプトが面白い店
②コスパがすごい店
③東京初出店の店
④日本初上陸の店
⑤有名親方から独立したての店
⑥有名店の新業態の系列店
⑦念願かなった出世移転の店

の7つ。2015年以降に東京にオープンした新規飲食店2万件の中から選び抜かれた手垢のついていない新店80軒を厳選。食通の間でも知られていない隠れた名店ばかり。

超人気ブログを発信している渡部さんの経験から、“食べログではみつけられない、いい店"を伝授する一冊となっております。

出典 https://www.amazon.co.jp

販売サイトの紹介文にはこのような記載が。東京近郊にお住まいの方ならば、ちょっと気になってしまう内容ですね。

そんな中、渡部さんはこの本のアピールをするために、密かにある活動をされている事をご存知でしたでしょうか?

■その活動というのが…

色々な芸能人に持たせてInstagramに投稿

実はこの新グルメ本を、仕事で共演した色々な芸能人の方に持ってもらい、自身のInstagramに投稿するという活動を6週間程前から続けられているんです。

上の投稿は、記念すべき一人目である東野幸治さん。行列のできる法律相談所で共演されたのでしょうか。全力でPRに協力してくださっていますね。


この投稿には、普段の渡部さんの平均よりもかなり多めの「2500件以上のいいね」が付きました。これに味をしめたのか、この後様々な芸能人の写真を投稿する流れに…。ただ、それらの写真を見てみると、様々な芸能人の個性が出てちょっとおもしろいんです。


ということで、そんな渡部さんに新グルメ本を持たされて、PRに協力させられてしまった芸能人たちの写真を一部まとめてみました。

■男性編

▽雨上がり決死隊 宮迫博之さん

東野さんにお願いした同じ日に撮られたと思われる写真。これまた爽やかに協力的な感じで仕上がっていますね。

▽有吉弘行さん

ちょっと嫌そう。渡部さんとはいつも喧嘩風のネタをしているだけあります。

▽ハライチ 澤部佑さん

可も不可もなく…。逆にリアルに持たされてる感があるのは気のせいでしょうか。

▽ウッチャンナンチャン 南原清隆さん

完全にダメマークを。渡部さんいわく「照れちゃってるだけ」らしいですよ。

▽オリエンタルラジオのお二人

このお二人の決め顔はいつもコレな気がします…

▽スピードワゴン 小沢一敬さん

実はたくさんの芸能人の方々がPRに協力していますが、中を開いているのは小沢さんだけ!さすが世界の小沢です。

▽TAKE2 東貴博さん

真顔で協力。なのに渡部さんのコメントは「偽坊っちゃん」。ひどい!

▽出川哲朗さん

リアルガチ。本がリアルガチかは不明です。

▽高田純次さん

高田純次さんも協力。大先輩さすがですね!

▽所ジョージさん

「俺の写真はじゃんじゃん悪用しろよ」といつも言って下さるらしいです。なんというか、所さんらしいですね。

■女性編

▽森高千里さん

FNS歌謡祭で共にMCを務められている森高千里さん。年齢を感じさせない美しさ。かわいい!

▽日テレアナウンサー 水卜さん

渡部さんいわく、嫌がっているわけでは無くてお腹が減っているだけらしいです。

▽佐藤栞里さん

すごい笑顔です。ちゃっかり自分の写真集も一緒にPR。協力しているんだからそれくらい当然です。

▽シェリーさん

明らかに怪訝そうな顔。渡部さんも「そういうのいいから」とコメント。本当はこれまでの本もよく使ってくれている(らしい)ですよ。

▽いとうあさこさん

男性の東野さんや宮迫さんもそうですが、吉本の芸人さんはとびっきりの笑顔で協力してくれている感じがしますね。

▽ダレノガレ明美さん

渡部さんいわく「何の疑いもなくいい顔してくれる」とのこと。本当は疑わしい事が…!?

▽河北麻友子さん

「こんな時だけ楽屋に来て…」と怒られたようです。でも、写真はとびっきりの笑顔。プロの仕事ですね。

▽清水ミチコさん

デヴィ夫人のものまねで。「な~にこれ?アナタが書いた本なの?ふ~ん。」的な声が聞こえてきそうです。

▽小島瑠璃子さん

小島違い。あれ、そういえば相方さんの写真がない…

▽HKT48 指原莉乃さん

目で何かを訴えている気がするのは気のせいでしょうか…。

この指原さんに持ってもらった投稿が最新のもの。

6週間前から始まったこのPRにですが、ここまでシリーズ化してくると、次はどんな芸能人が渡部さんのPRに付き合ってくれるのか、そっちの方に期待してしまいますね。

とにもかくにも、amazonのレビューでも比較的好評な同グルメ本。東京近郊にお住まいの方は手にとって見ると意外と便利かもしれませんよ。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら