いよいよ来週最終回を迎えるドラマ「逃げ恥」

空前の大ヒットとなっているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。

”契約結婚”に端を発した津崎平匡(演・星野源)と森山みくり(演・新垣結衣)の関係がついに恋愛に発展し、13日に放送された第10話では、ついに二人が男女の関係に♡

しかし、津崎から申し込まれたプロポーズを「愛情の搾取」だとして断ってしまったみくり…。
一体二人の関係はどうなってしまうのか!?最終回まで目が離せない展開となっていますよね。

ついに撮影はクランクアップ!

20日の最終回放送を前にして、16日には撮影が全て終了していたことが公式インスタで報告された「逃げ恥」。

続々とクランクアップを迎えたキャストたちの様子も報告されています。

最終回までその展開から目が離せない!風見さん&ゆりちゃん

第10話ではついに風見さん(演・大谷亮平)からの告白を受けるも、冗談だと受け流してしまった ゆりちゃん(演・石田ゆり子)。
津崎とみくりの展開と同じく、こちらも目が離せない二人ですよね!

その演技にツボる人続出だった沼田さん&山さん

劇中ではムードメーカー的存在感を放っていた沼田さん(演・古田新太)と、山さん(古舘寛治)さん。
特に、沼田さんのコミカルな演技には毎回笑わされていたという人も多かったのではないでしょうか?

ヤンママ役が大好評だった やっさん

みくりの親友で元ヤンのシングルマザー役を演じていた真野恵里菜さん。
初挑戦だったという元ヤン役にして、かなりのハマり役だったと好評を博しましたよね。

離婚経験者ということもあり、恋愛に対してどこか冷めていて達観した考えを持つやっさんの名言には、毎回頷いていた人も多いのではないでしょうか?

フレッシュな演技が眩しかった若手社員2人組

ゆりちゃんの部下で、ゆとり世代のイマドキ若手社員役を熱演していた山賀琴子さんと、成田凌さん。山賀さんは本作が演技初挑戦だったこともあり、そのフレッシュな演技が注目を集めましたよね。二人とも、ゆりちゃんのよき理解者としてその存在感を発揮していました。

そのほか、”ポジモン”こと五十嵐杏奈役を演じた内田理央さんや、津崎の会社同僚役の人たちのクランクアップの様子も報告されています。

SNS上には、早くも”逃げ恥ロス”を危惧する声が!!

これまで、火曜日の”国民的恒例習慣”ともなっていた「逃げ恥」。
約3ヶ月間、毎週のように火曜日が来るのを楽しみにしていたという多くのファンたちからは、最終回の放送を前に早くも”逃げ恥ロス”になることを心配しているという声が多く寄せられています。

早くもDVD化や再放送を望む声も多く、もはや”逃げ恥ロス”を回避することは不可能な事態となっているようです!!

キャスト達にも”逃げ恥ロス”の兆しが…

ファンのみならず、クランクアップを迎えた俳優陣も、続々と”逃げ恥ロス”になってしまっているようで…

星野源はガッキーに公開告白!?

同作において、終始ナイスコンビっぷりを見せつけていた、主演の星野源さんと、新垣結衣さん。「リアルに結婚してほしい」と熱望する声も上がるほど、稀に見るベストカップルなキャスティングが話題を集めましたね。

そんな星野さん、実は16日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)にゲスト出演した際に「好き…好きですよ。最初っから好き。」と、ついに新垣さんに公開告白(?)しちゃっていました。

その後新垣さんから必死に交際を否定する発言が飛び出しましたが、撮影終了を控えた”ラストチャンス”とばかりに飛び出してしまった告白だったのかもしれませんね。

奇跡のアラフィフ!石田ゆり子さんは”前髪ロス”

「逃げ恥」開始と同時にインスタを開設し、その姿が「可愛すぎる!」と話題を呼んだ石田ゆり子さん。
劇中ではキリッと横に流した前髪で、デキるバリキャリ系女子を熱演していましたが、撮影終了と同時に前髪をバッサリとカット!

ドラマでの ゆりちゃんとはまた違った印象の姿を見せ、ファンを喜ばせていました。

”ムズキュン”の次は”ドロキュン”に挑戦する大谷亮平

ワイルドな見た目とは裏腹に、繊細な心をもつモテ男役を熱演し、一気に女性ファンを増やした大谷亮平さん。

来年1月からは新ドラマ「奪い合い、冬」(テレビ朝日系)に出演し、既婚者であるヒロインの心を揺さぶる元彼役を演じることが決まっています。

「逃げ恥」では”ムズキュン”な恋模様が話題を呼びましたが、次に挑むドラマは大人の”ドロキュン”な恋愛を描いた作品になるそうで、彼のまた新たな一面が垣間見れるのが楽しみですね。

「真田丸」でも共演した名コンビは”公開カラオケパーティー”を実施

「逃げ恥」だけでなく、今年一大ブームを巻き起こした大河ドラマ「真田丸」(NHK)でも共演し、とにかく仲良しになったという星野源さんと藤井隆さんは、12日深夜に放送されたラジオ「星野源のオールナイトニッポン」で2時間ぶっ通しの公開カラオケパーティーを実施。多くのファンを喜ばせました。

両ドラマともついに最終話を迎えてしまいますが、この名コンビによる共演はまた実現させてほしいですね!

不思議系男子とポジモンは新ドラマで再タッグ!

石田ゆり子さんの部下を演じた成田凌さんと、周囲を気にせず風見さんにアタックする肉食系女子を演じた内田理央さんは、1月からスタートの新ドラマ「大貧乏」(フジテレビ系)で再び共演することが明らかになりました!

内田さんは若くして三児を育てるヤンママ役で、成田さんは頭脳明晰なのにどこかつかめない、ミステリアスな役柄を演じるそうです。

最終回が待ちきれない!

最終回の展開は気になるけど、終わってしまうのは悲しい!!という複雑な心理になってしまっているファンも多いことと思われる「逃げ恥」。

早くも続編やスピンオフを期待する声も多いようですが、まずは最終回をテレビの前で待ち構えたいですね。

20日に放送される最終回は15分拡大スペシャル!今から火曜日が楽しみすぎますね!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら