■「ガーナミルクチョコレート」シリーズ

ロッテリアで、2016年11月17日から販売開始していた「ガーナミルクチョコレート」シリーズ。

ロッテリアでは、クリスマスなどのパーティが多くなるこれからの時期に合わせ、毎年ご好評をいただいている、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」を使用したロッテリアオリジナルスイーツを開発いたしました。

今年は、

『ガーナシェーキ』

『ガーナカップシフォンケーキ(ジェラート添え)』
『ガーナパイ』

の定番商品に

『ガーナホットチョコレート』
『ガーナホットチョコレート(マシュマロ入り)』

を加えた新たなラインナップで発売いたします。

出典 https://www.lotteria.jp

これまでも、同シリーズの販売はありましたが、今年は「ガーナホットチョコレート」と「ガーナホットチョコレート(マシュマロ入り)」が新商品としてラインナップ。写真を見るからに美味しそうですね。

実際、この2商品が特に話題を呼びました。

■SNS上には「美味しすぎる!」という感想がたくさん

などなど、大好評の様子。確かに寒い日に甘いチョコレートドリンク。間違いないですよね!

■しかし、この新商品が想定を超える大反響により…

なんと、販売休止に。

出典 https://www.lotteria.jp

『ガーナホットチョコレート』、『ガーナホットチョコレート(マシュマロ入り)』につきまして、大好評につき、在庫がなくなり次第、一時販売休止とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。販売再開の目途が整い次第、再度お知らせいたします。

出典 https://www.lotteria.jp

公式HPにもこのようなお知らせが…。これはショックすぎます。

ツイッターなどにも、この様に悲しみの声が。つらいですよね…。

しかし、そんな方々にロッテリア公式から最高のクリスマスプレゼントが!!

■12月16日から、順次発売が再開が決定!!

▽ロッテリアHPに掲載されたプレスリリース

出典 https://www.lotteria.jp

このプレスリリースによると、「十分な安定供給の確立ができたため、12月16日(金)から順次販売を再開する」とのこと。

ちなみに、販売は2月下旬までとのこと。

■これは飲みに行くしか無い!

安定供給が実現したとはいえ、こう寒い日が続くと注文する方が殺到し、またいつ休止状態になってしまうかわかりません。まだお試しになっていない方は、お早めにどうぞ!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら