栃木県大田原市が、移住促進の一環として制作したPR動画

大田原ほっこりホームビデオ

これが、何がどうなっているのかわからない…三度見必至のホームビデオだったので紹介したいと思います。

子育てをきっかけに新たな土地「大田原市」への移住を決めた3人家族が繰り広げる…
あまりにも超展開なホームビデオ。

ちなみに、12月7日に公開されたショート・バージョンは、すにで150万回以上再生されており、今回紹介するフル・バージョン(15日公開)も、ショート・バージョン以上の勢いで拡散中!

これは、伝説の移住促進PR動画、宮崎県小林市「ンダモシタン小林」。超えるかもしれませんよ!(笑)

こんなホームビデオ見たことがない!

「トイレ!」

と、突然、席を立つ男の子。

そんな息子に

「走っちゃダメだって~!」

と注意をするパパ。

子を持つ親なら、誰しもが経験する…こんな場面。別に、珍しくも何ともない光景なのですが

パパがパンを食べようとした…次の瞬間!

前触れなく、とんでもない超展開に突入するんです!

パンを口に運ぶパパ。

すると、奥にいた男の子が、パパのパンを横取り!

そして、そのままパンを持ってダッシュ!

エッ!?(゚Д゚)ドウイウコト!!??

先程まで確実にパパが持っていたはずなのに、突然、息子の手に渡ったパン。一体コレ。何がどうなっているのでしょうか?

パンを持って逃げ回る息子。

これは不思議すぎる!!!

コチラは淡水魚だけの水族館「なかがわ水遊園」で撮影された映像。

360度パノラマのチューブ型トンネル水槽がある「アマゾン大水槽」を楽しむ息子君。よほど楽しいのか、思わず、手を伸ばす息子君。すると…

さっきまで泳いでいた魚が

なんと手の中に!

「えっ!?あっ!?獲れた!?どっ、どうしよう!」というパパのリアクション。(笑)これは誰でもビビる!

他にも、アイスが時空を彷徨い…

突然現れたかと思うと…

パパが大惨事になったり(笑)

凍った鮎を水の中に入れると

瞬時に冷凍鮎が泳ぎだしたりと

ビックリ映像連発!

では、大田原市の本気っぷりが伺える…三度見必至のホームビデオ。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

伝説の移住促進PR動画「ンダモシタン小林」も合わせてどうぞ!(笑)

出典 YouTube

これは凄い!

豊かな自然の中で育った子供の想像力を、CGや遠近法を駆使して撮影したという…このホームビデオ。映像トリックだとわかっていても、この違和感の無さ。これは、驚かずにはいられませんよね。

ちなみにロケ地は全て、大田原市の“オススメスポット”だそうで、撮影は“スマートフォンのみ”を使って行われたとのことです。

数ある移住促進PR動画の中でも、群を抜く衝撃作品。なお今後も「大田“笑”市」プロジェクトとして、大田原市の魅力を動画、WEBサイト、イベントなどを通じて発信していくそうなので、大田原市に興味を持った方は、公式HPをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら