・ネイルは時間とお金の無駄?

Licensed by gettyimages ®

男性から「なんでネイルするの?お金と時間の無駄じゃない?」なんて質問を受けたことはありませんか。そんな時あなたならなんと答えますか。

この質問をした男性を雷が落ちかたかのごとく納得させた女性のひとことがTwittterで話題になっています。

・ネイルアートの魅力

Licensed by gettyimages ®

もちろんネイルアートの魅力は、かわいいデザインです。自分の爪がオシャレに可愛く変身するとあって、ハマる女性は少なくありません。しかし、何せお金と時間がかかります。

ネイルにも色々種類がありますが、マニュキュアよりも取れにくく艶感のあるジェル系を使用すると1、2時間ほど完成するのに時間がかかります。そこにストーンやラメを乗せるとさらに時間がかかります。料金はデザインによりますが複雑なものほど高く1万円以上するものもあります。
また、爪は伸びますので、手の指の場合は2週間ほどで塗り直しが必要です。

そこまでして爪のお手入れに時間をかける女性に共感できない男性も多いのです。

『ネイルとか金と時間の無駄やろ。何の為にそんなことすんの』

Licensed by gettyimages ®

そんな男性の質問にズバリ答えた女性がいらっしゃいました。それがこちらです。

「精神安定剤」

「精神安定剤」という答えに思わず「雷落ちた。超納得。」と驚いた男性。目からウロコが出たようです。なるほど、こういう説明の仕方なら男女問わずに納得しそうですね!

※本ツイートは権利者の許可を得て掲載しています。

・男性たちは超納得

surprised
by typexnick

周りからは「金と時間の無駄」と思われているけれど、自分にとっては欠かせないモノがある、女性にとってネイルはそれなんだ…!ということに気づいた男性は超納得されたようです。

・女性たちも納得!

Licensed by gettyimages ®

このツイートに女性たちは「そうそう!そうなの」と共感、男性たちは「なるほど」と共感する人が続出!3万3千を超えるリツイートと、3万4千を超えるいいねが集まる結果になっています。

・ネイルは自己満足です

決して周りに褒めてほしいからではなく、自分の気分を上げるためにネイルをしている人が多いということですね。

・テンションが上がる

自分の爪がつやつやになって、かわいくデコレーションされているだけでウキウキしちゃう、そういうものなのです。

・スマホみたいなもの?

無かったら不安になっちゃう…スマホで考えるとわかりやすいかもしれません。

・男性の場合は酒、たばこ、ギャンブル、女とか?

逆に女性が理解できない男性の「精神安定剤」的なモノの代表として酒、たばこ、ギャンブル、女があるのではと思った方もいらっしゃいました。

・精神安定剤は人それぞれ

アニメ、ゲーム、音楽、スポーツ、オシャレ…何が自分の精神安定剤化は人によります男性の場合は、バイクや腕時計に置き換えたら納得できるという方も多いようです。人によってお金と時間のかけどころが異なるということを改めて実感させられますね。

・見方を変えると理解できる

Licensed by gettyimages ®

「精神安定剤」という言葉、素晴らしい例えでした。今後同様の場面に出くわした場合、この一言を使わせもらおうという女性の声も聞こえてきます。

また今回のツイートで、素直に理解しようとしてくれた男性社員に絶賛する声も上がりました。見方を変えて自分に置き換えることで、今まで理解できなかった他人の行動も理解できるかもしれません。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら