「自分だけのオリジナルなドレスがあったら良いな。」

「子どもが描いた絵を一生の思い出として保存したいな。」

「子供たちの想像力をアップさせてあげたいな。」

今回は、そんな親御さんたちの思いを形にしてくれる、あるウェブサイトをご紹介します。

Picture this Clothing (https://picturethisclothing.com/)では、子供たちが思いのまま描いた絵を、なんとワンピースにしてもらえるんです。

すごいでしょ?

この女の子が描いた絵は、そのまま大人でも着ちゃえそうな楽しいプリント。

サイズは2才から18才まで幅広く、細くて小柄な日本人女性だったら16才、18才用のものでぴったりかもしれません。子供とお揃いのワンピースも素敵ですね!

私だけのドレス!

この猫ちゃんもとってもキュート!この女の子のファミリーの猫ちゃんなのでしょうね。

この素敵なアイデアを実際に形にしてくれたのは、ジェイミー・ニューベリー(Jaimee Newberry)さんです。

会社を立ち上げるきっかけは些細なことでした。

娘のジア( Zia)ちゃんが描いた絵が、あまりに美しかったので、ジェイミーさんはワンピースにしてプレゼント。そのワンピースを着ているZiaちゃんを見た会社の同僚や家族から大絶賛されたのだそうです。

「他の親御さんたちもこのアイデアを待っていたはず!」、と言う友人たちの助言もあり、友人たちと立ち上げた会社が「Picture this Clothing」だったのです。

こちらが きっかけになったドレス

「ママ見て!私イマジネーションを着てるの!」

素敵なワンピースがいっぱい!

出典 https://www.instagram.com

ツイッターに写真を入れて投稿したところ、思わぬ反響が集まり、数時間でウェブサイトのサーバーがダウンするほどアクセスが殺到しました。

きっと大勢の親たちが、こんなアイデアを待っていたのでしょう。

裾には名前入り!

出典 https://www.facebook.com

絵と一緒にサインして送るので、そのまま裾にこんな風に名前が入って届きます。

”私はデザイナー” 子供たちもきっと大喜び。一生の宝物ですね。

オーダーの手順は簡単!

出典 https://www.facebook.com

ウェブサイトからドレスの型をしたテンプレートをダウンロード。

子供たちが自由にテンプレート上にお絵かき。色鉛筆ではなく、マーカーやクレヨンなど色がしっかり出て、コントラストがはっきりしたものがより良いそうです。

携帯で完成した絵の写真を撮って送るだけ!下に詳しい注文方法が書いてあります。

一枚につきドレスの価格は$49 送料はアメリカから日本まで$15、アメリカ国内だと$5です。

全米で注目されてトークショーにも出演

出典 YouTube

CNNのトークショーやカリフォルニア州サクラメントのテレビ番組でも紹介されました。

これまでは特殊な加工をされた布に絵を描いて、アイロンでプリントするというものは販売されていましたが、可愛いワンピースにできるものはありませんでした。

子供たちの想像力を広げるこのアイデア、とても素晴らしいですね!

2017年には、大人のサイズやTシャツも販売予定だとか。

男の子やパパママ、家族みんなで着て歩けるアートを楽しむことができそうです。

現在、注文が殺到していて、出荷までに2か月程度かかる場合もあるそうです。今年のクリスマスには間に合わないかもしれませんが、お誕生日やプレゼントに、いかがですか?

ワンピースの注文方法

1.このアドレスにアクセスします。https://picturethisclothing.com/product/dress/
                
2.次にテンプレートをダウンロードします。dress templateというところをクリックしてください。
               
3.サイズを選んでダウンロードし、テンプレートを印刷します。https://picturethisclothing.com/product/dress/#templates
*これまで子供たちから届いた絵と完成したワンピースがサンプルとして掲載されているので、参考にしてください。

4.明るい場所で、描いた絵を携帯電話で写真を撮って送ります。ぼやけていない、はっきりと映っているものを選んでください。影が出ないようにしてください。

5.Browseというところをクリックするとパソコンや携帯のファイルフォルダーが開くので、保存した写真を選びます。

6.□Matching 18” Doll Dress (Compatible with American Girl® brand dolls) +$25.00
お揃いの人形用ワンピースが欲しい人はここの□にチェックを入れます。アメリカンガールというアメリカのお人形ブランドのものにぴったり合うサイズに出来上がります。

□Yes, my picture follows
ワンピースだけオーダーする場合は、ここだけチェックします。

7.ここでもう一度注文したいサイズを選びます。

8.ADD To Cart をクリックすると買い物かごに注文が入ります。

9.チェックアウト画面に進みます。ここでクレジットカード番号、お届け先、購入者の名前住所を記入して最終的にオーダーが完了します。

くれぐれも、サイズの間違いをしないように。サイズチャートはこちらにあります。https://picturethisclothing.com/lightboxes/size-chart/

反響が大きく、現時点では注文してから発送まで現在50日から60日程度時間がかかるそうです。

「Picture This Clothing」創立者ジェイミー・ニューベリーさんより画像の使用許可をいただいています。

Picture This Clothing https://picturethisclothing.com/

この記事を書いたユーザー

LittleD このユーザーの他の記事を見る

公式プラチナライター。テキサス州在住。料理研究家でフリーランスのコラムニスト

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • グルメ
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 感動
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら