声優としても活動されている「mino」さんが、素晴らしき猫ライフを綴っているという自身のTwitterアカウント(@mino_ris)で、謎の表情で見つめてくる愛猫の写真を公開されて話題になっています。

出典 https://twitter.com

こちらがその愛猫「セツ(雪)」くん(3歳)!

ふと視線を感じた「mino」さん。その視線を感じる方を向いてみると、遠くの棚の上からジッとこちら(「mino」さんの方)を見ている愛猫・セツくんの姿が!

普通にスマートフォンを取りに戻って、改めてスタスタ近付いていっても顔色を変えず、同じ表情のままだったので正面から撮影したそうなのですが…

その撮影した写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

え…?

一瞬、何が謎なのかが分からなかったのですが…真顔で「アッカンベー」と言わんばかりに舌を出していますね…何その表情…

謎すぎる(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの謎すぎる表情と投稿したツイートは、1万を越えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・可愛すぎる(/▽\)
・かわいい…
・なんなんなんなんなんなんなん?
・なげーです。
・これ、ダメwww お腹が痛い(笑)
しまい忘れにも程がある(笑)
・アインシュタインかな

などの声がたくさん寄せられています。

絶妙な変顔を披露してくれる愛猫

「mino」さんにお話を伺ったところ、普段は腕枕をしたりして人間の子供か恋人と同じ扱いで一緒に寝ているのですが、ふと目を覚ますと白目で舌を出していることもあるそうで、それらの楽しい様子をたくさん撮影してTwitterに投稿されています。

こ…これは…

変な所で変な顔して変な格好で…。変なところだらけ…(笑)

「力が…欲しいか…?」

これまた絶妙な表情ですね…。

ガ…ガン見…。

かわいいぞ…。

これまたアクロバティックな寝相ですね…(笑)

嫉妬したり、怒ったり、嬉しかったり、驚いたり、それぞれ絶妙に変な顔をするので飽きないんだそうです。

そんな可愛い変顔を披露してくれるセツくんをもっと見たいという方は、是非「mino」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら