スーパーやコンビニに売っている「カレーパン」を、簡単、手軽に絶品料理に変える…衝撃のアイデア。これが現在、Twitterを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

Twitterユーザー“tanimeso”さんが

今日のお昼は80円のカレーパンにひと工夫!

というコメントと共にアップした…アイデア料理。

それは、あまりにも天才的(発想)であり、料理は創意工夫であると改めて気付かされる、とても素晴らしい神レシピでした!

用意する材料はカレーパンと…

用意する材料は

■カレーパン
■卵 1個
■チーズ
(※お好みでハムやベーコンを入れてもOK!)

コチラの3点。では、ひと手間加えるだけで絶品料理に生まれ変わるアイデアレシピ。早速ですが紹介していきたいと思います。

1.カレーパンを冷蔵庫で冷やしておく。

冷やさなくてもOKですが、冷やすと後の作業が楽になります。

2.カレーパンの上部分を包丁でくり抜く。

包丁を使って、カレーパンの上部分を↑このようにくり抜きます。なお、冷蔵庫で冷やしておくと、パンが硬くなるので、くり抜きやすくなりますよ。

3.くり抜いた穴の中に“卵”と“チーズ”を入れる。

くり抜いた穴の中に、用意していた「卵」と「チーズ」を入れます。
【注意】卵は破裂防止の為、必ず、黄身に穴(爪楊枝等で)を開けておいて下さい。

あとは、600wで1分半!電子レンジでチン!そして、トースターに入れ、表面をカリカリに焼けば…

80円のカレーパンとは思えない…絶品料理の完成です!

半熟卵にトロトロチーズ。見たら分かる!これ絶対に美味いヤツ!(笑)

リツイート数、そして、お気に入り数が物語る…このアイデア料理の素晴らしさ。Twitterには、たくさんの称賛のコメントが寄せられていました。

きっと、カレーパン自身も驚いているはず。(笑)

本当に料理は“創意工夫”なんですね。

スーパーのハンバーガーもひと手間加えて満足度アップ!

天才的な発想で、絶品料理を生み出したtanimesoさん。他にも、素晴らしいアイデア料理を紹介していました。

コチラはスーパーマーケットなどで販売している100円ほどのハンバーガー。これに、チーズ、卵、ベーコン、レタスを加えるだけで…

オシャレなカフェで提供されるような…こだわりバーガーに!

余ったカレーで作る「焼きカレー」も超絶オススメ!

コチラは、残ったカレーを絶品「焼きカレー」にする方法。まず、耐熱皿にご飯を乗せ、その上に、炒めたコーンと玉ねぎを投入。

次に、カレー、ソーセージ、卵、チーズを乗せ、最後にパン粉をふって

トースターで焼けば

絶品“焼きカレー”の完成です!

めっちゃ美味しそう!!!

これは作らないわけにはいかない!

仮にカレーパンが120円だとしても、合計150円ほど(卵、チーズ合わせて)で出来てしまう…絶品アイデア料理。これは作らないわけにはいきませんよね。

お店で食べたら1000円クラスの絶品料理!是非、一度、お試し下さい!

※この記事は権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら