Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

だんだんと寒くなってきた今日この頃。暖房やホットカーペット、コタツやストーブが欠かせない季節になってきました。

もちろん人間だけではなく、動物たち…特に寒いのが苦手とされる猫たちは、暖かい場所から動きたくない様子で、ホットカーペットやコタツなんかで丸くなっている姿をたくさん見ることがありますね。

ストーブの前で寝ている猫たちとの遊び

Twitterユーザーの「はる蔵」さん(@halzo0)と一緒に生活している猫ちゃんたちも、暖かいストーブがすっかりお気に入り。ストーブの前で丸くなって暖をとっている様子が伺えます。

ほら、この通り。

出典 https://twitter.com

※こちらの写真は去年のもので、ストーブの火に触れないようにリードを付けて練習している様子です。

でも、あまりの暖かさに、いつの間にか眠っちゃうこともあるようで…

Zzz…

出典 https://twitter.com

気持ち良さそうに眠っていますね。

そんな猫ちゃんたちを起こす時に、「はる蔵」さんにはある楽しみ方があるそうでして…

それは…

「お客さん、終点ですよ!お客さん!」

出典 https://twitter.com

ハッ(ↀДↀ)!
ハッ(ↀДↀ)!
ハッ(ↀДↀ)!

何これ!楽しそう!!

疲れ果てて終点まで寝過ごしてしまい、駅員さんに起されるサラリーマンみたいな反応じゃないですか(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、あまりの可愛さにか、投稿から2日経たずして28,000RT(リツイート)、35,000いいねを超えるほど注目を集めました。見た人たちからは…

・可愛いです!!
笑ってしまいました(*´ω`*)
・癒されました…
・楽しい!
平和だ。にゃんこは平和だ。
・めっちゃ笑いました(笑)
・また寝ぼけてる感じがww
・まさに叩き起こされた乗客の表情で面白いです~

などの声がたくさん寄せられています。

みけ&ふう&らい、可愛い親子たち

こちらの可愛い猫ちゃんたちは、みけ&ふう&らいという可愛い親子で、普段は「はる蔵」さんが持つ別アカウント(@fuu_rai65)にたくさん登場しているんです。

「ふう」
おっとりとした男の子。体も態度も大きい。オッドアイと鍵しっぽ。風神が名前の由来。

「みけ」
ふう&らいのお母さん。強くて優しくて頭が良い。幼く見えるシニア猫。ミャーコと呼ばれている。野良猫だった。

「らい」
活発な男の子。甘えん坊なイケニャン。ボール遊びが大好き。雷神が名前の由来。

出典 https://twitter.com

親子でぐっすり寝ている姿が可愛いですね。

モコモコしていて温かそう…。

寒いのは苦手!

こんなの飲んで…終点で起きる風のツイートといい…サラリーマン猫なのかな…(笑)

これがオッドアイか!綺麗な瞳ですね。

30分違いでもすっかりお兄さん!仲の良い兄弟ですね!

可愛いベッド!!

恩返ししてくれるのかな?

ブログではこんな漫画も!

「はる蔵」さんは、ブログもお持ちで、ブログではこんな4コマ漫画も描かれていました。(Twitterにも公開されています)

こんばんは!
娘です
ケンカは両成敗。
仲良くしてね〜
(おそろいのりゅうちぇるヘア)

3コマ目…(笑)

こんばんは!
娘です
ふうちゃんとらいちゃんは、ミケお母さんよりも体が大きくなっても甘えん坊
でもミケお母さんは厳しい!
我が子のしつけにも一生懸命です。

なにこれ可愛い…。とばっちり…(笑)

こんにちは!
娘です
らいちゃんはボール遊びが好きです
この時は冷静に自分のボールを持ち去りました。
まるでベッカム。

おっそ…(笑)

こんな可愛い3匹と一緒に暮らしているなんて、羨ましいですね!

「一緒に暮らせないけど、せめて写真や漫画でもっと見たい!」という方は、是非ブログやTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら