映画『君の名は。』や『シン・ゴジラ』などの大ヒットが寄与し、東宝が過去最高の興行収入となるなど盛り上がりを見せた邦画を含め、今年もたくさんの映画が上映されました。

親子で、夫婦で、カップルで、もしくは一人で、映画館に足を運んだという人も多いのではないでしょうか。

そんな映画館ですが、映画を観る上でのマナーってありますよね。

・映画を撮影、録画しない
・電話をしない
・携帯電話を開かない

などなど…。

誰しもがみんなマナーを守って映画を観ていればいいのですが、中にはマナー違反をする人がいるのも事実…。

そんな中、Twitterユーザーの「ホムカミで死んだ味館」さん(@mikan_garashi)が、映画館でのマナー違反者に対して、こんな風になればいいのにというシステムのアイデアを投稿されて注目を集めています。

マナー違反をしたら、こうなるシステム

出典 https://twitter.com

マナー違反(例:上映中に携帯電話を開く)をしたら…

(罰として…)









その人の…

出典 https://twitter.com

座席が落ちる!!

Licensed by gettyimages ®

えーーー!?

これは画期的なアイデア(笑)

もちろん実際に座席が落ちたらえらいことですが、たしかにそれ相当のシステム(罰則)があると、違反者は激減するかもしれませんね…。

どこかの映画館が導入したら凄いことになりそう…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、7千を越えるRT(リツイート)が集まるほど話題となり、見た人たちからは…

・凄い!
・共感しました。
まさにボッシュート
・良いアイデア!
学生時代に私が考えていたことと同じ
もしくは、後ろに椅子ごと倒れて頭打ってスマホも顔面に当たるというシステムもありかと

などの声がたくさんあがっています。

みなさんも、くれぐれも映画館でのマナーは守りましょうね!

もしかしたら、マナー違反をした瞬間に、あたなの座席が落ちてしまうかもしれませんよ…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら