少し前、マッチングアプリを複数落として使い込んでみた時期がありました。


ちょっと上の世代だと「ネット出会い」に関してアレルギー反応する方もいるけど、

私の周りの友達はすごい可愛くてリアルでモテる子でも普通にアプリ入れてるし、マッチした人とメッセ交わしたりしてます。


ほんとに普通の人が普通にアプリ使って普通に出会う時代きてるな〜と思います。




「え〜いうてもネット出会いってやっぱりよろしくない目的の人多くない?こわい」


って思う人もまだまだたくさんいると思うんですけど、よく考えてみてください。




リアルの出会い、リアルの合コンだって普通によろしくない目的の人は一定数いるじゃん!




場所が変わったって真面目に出会いたい人は真面目に出会いたいし、よろしくない人はよろしくない目的でネットでもリアルでもウロついてるものじゃない?

要はこちらが見極めの目を持っているかどうかが問題であって、場所はネットだろうがリアルだろうがあんまり関係ないと思うのです。

だってもう2017年だよ?

人類はボタンひとつでアマゾンが水とどけてくれるところまで来たんだよ?

じゃあネット出会いも普通に受け入れていこうぜ〜

と、ネット出会いの正当性を訴えたところで言いたいことがひとつ。






マッチングアプリのプロフィール内容はもっと工夫されるべきなのではないか





リアルの出会いと違って、アプリの出会いはプロフィールが命。

当たり前だけどそこでしか相手のことを知ることができないからです。


にもかかわらずみんな似たようなこと書きすぎ!

「趣味は読書とお酒です」言い過ぎ!

これでは判断できない!もっと魅力伝えられるよ!!まだがんばれるよ!!

というのがいろいろなアプリを触ってみた私の感想です(偉そうにすみません石を投げないでください)



どうやら「マッチングアプリのプロフィール」においてはまだ勝ちパターンは見つけられていない気がするので、

僭越ながら100%私の独断と偏見で「最強のマッチングアプリ男性プロフィール」を考えてみました!前置き長い!

ではでは行っくよ〜

①プロフィール写真

これはもう普通に「第三者に撮ってもらった寄りめの笑顔のピン写真」がベストアンサーだと思います。

自撮りはやめよう!「プロフィール設定のときに良さげな写真がなくて自宅の部屋でひとりで撮りました」感がブルーライト越しに透けて見えてしまいます。


義務教育で習ったと思いますがSNOWのとかの自撮りもってのほかです。

あれは何人かでわいわい撮るから楽しいんや!


女子は旅行やなんかのときに友達とソーシャル用のプロフィール写真の撮り合いっこするけど男性はしないのかな?おすすめです。

理想は一眼レフとかちょっといいカメラで撮ったやつかな。無条件に「ちゃんとしてる人感」が醸せるよ!

あと車とか肉の写真にしてるのも謎です。

こういうもの買えるだけの、食べさせられるだけの財力があるよ!のアピールよりも君の普通の笑顔が知りたいよ!



ということで「プロフィール写真はカメラ好きの友達と旅行に行ったときにピンで撮るべし」

メモしてください。

②自己紹介

これはもういちばんいけてないのは

「友達に勧められ始めました!まだよく使い方わかってないんですけど良い人と出会えればとおもってます。よろしくお願いします!」




これ!!なんも言ってないに等しい!!


プロフィール設定時に使い方わかってないのも知ってるし、

1週間後にはもう完全に使いこなしてるのも知ってるし、

良い人と出会いたいのも知ってるよ!!



「僕は肺呼吸です!主に二足歩行です」と同じくらいの情報しか入ってないことを知ってから出直そうな!

散々こき下ろしておいてじゃあ正解は何なんだ!とお思いでしょう。


私は個人的には

「真剣に彼女が欲しいということを正直に言ってる」人が一番好印象です。


前述した自己紹介文は何も言ってないに等しいのと、

「お、俺はべつにそんなにがっついてないけど、なんか友達が良いって言ってたし、まあよくわかんないけどはじめてみただけだし、、?」

みたいな「他責」「逃げ」がRetinaディスプレイ越しに透けて見えるんですよね。


それよりも「真剣に恋人が欲しくて始めました!最近は毎日使っているのでメッセもちゃんと返せます。良いと思う人がいたらちゃんと会って話したいです!」って言ってる人のほうがまっすぐでいいな、と思います。

みんな出会いが欲しくてやってるんだから、そこは正直に言おう!!


趣味とかも正直に書いたがいいのではと思います。

偽って好印象な趣味を書いたとしても(そもそも好印象な趣味ってなんだ)、深い話できなければ意味がないし、本当に自分が好きなものを書いて、それに共感してくれる人を見つけることに価値があるよね!

だけど普通に書くと「趣味は読書とお酒を飲むことです」大量発生になってしまうので、ディテールで個性を出しましょう。

読書だったら何を読んでどういうところが良いと思ったのか、

お酒だったらわいわい飲むのがいいのかしっぽりがいいのか、

どこのお店が気に入ってるのか


みんななかなか物珍しい趣味はないと思うけど、何かに対してどう思う人なのかのところが一番知りたいので、

もう一歩ディテールを掘り下げて書くと人間性がにじみ出て良いと思います。


なので自己紹介は「正直に!盛らない・逃げない・偽らない!だけどディテールで個性を出そう」

これがベストアンサーだと思います。

テストに出るよ!赤線引いといてね!

③そのほかスペック的奴

いちばん香ばしいのは年収でしょうが、職業などのスペック記入は避けて通れないですね。

ここもベースは正直に書いた方がいいと思いますが、一点だけ偽っても良いかもと思うのが喫煙について。



タバコ臭い人嫌い勢は公言していないだけで多いです(普通に目の前で吸い始められたときに黙って我慢していることが多い)。

喫煙所でしか吸わないよ!の人は全然いいと思うけど、あなたがマナーを守れる善良な喫煙者であることはアプリではわからないので、手っ取り早く吸わないにしちゃった方が良いと思います。

タバコ吸う人と付き合いたい!という人はほぼいないだろうし、喫煙と出会いを天秤にかけて出会いのほうが大事なら偽っても良いのでは。ついでに禁煙しましょう!好きな人には長生きして欲しいよ!!



なのでスペック的なものは「自分の仕事と稼ぎに誇り持って正直に!人に害があるものに関しては書かない&むしろやめる勇気をもつ」がベストアンサーです!





以上3つが私の思うマッチングアプリプロフィールのポイントです。


そんなにすごいこと言ってないと思うけど、案外こういう人が少ない気がします。
無理にモテようとしないけど、正直で真剣な感じが伝わるのが一番だよね!高級車の写真はいらないし年収1000万も絶対ないといけないわけじゃない!



なんども言いますがあくまで私個人の勝手な意見なので、共感したらちょっと参考にしてみてください。

「やっぱり年収高い方が打率上がるし、まずは嘘ついてでもたくさん出会いたい!」って思う人もそれはそれでひとつの戦略だと思います。



マッチングアプリ使ったことない人も、一回やってみると案外楽しいよ!世の中にはいろんな人がいるんだな〜と思えます。


長くなりましたが今回はこれにて。誰か女性の方の理想のプロフィールも考えて教えて欲しいな!

それではみなさん良い出会いを〜!

権利侵害申告はこちら