ヨンアが第一子を出産!

今年7月に第一子妊娠中であることを発表していたモデルのヨンアさん。
つい先日には雑誌「GINZA」(マガジンハウス・12月12日発売)の企画で撮影された美しすぎるマタニティフォトも公開し、ファンを喜ばせていました。

そんな彼女が本日、ブログとインスタで今月13日に元気な男の子を出産していたことを報告しました。

いつも応援してくれるみなさま

12月13日 無事に元気な男の子を出産しました。

生まれた瞬間の感動は
一生忘れることのできないものになりました!

これからは母としても頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!
今、最高に幸せです!

ヨンア

心待ちにしていた赤ちゃんとの対面は、忘れることのできない幸せな瞬間だったようですね。
これには、
ヨンアママ〜おめでとう」
おめでとうございますこれからも応援しまーす」
ゆっくり休んで育児楽しんで下さいね
など、多くのファンから1,000件を超す祝福の声が寄せられています。

ヨンアさんのご主人も、インスタで赤ちゃんを抱っこする様子をアップ。「#宝物が増えた」と喜びを露わにしました。

結婚後はシンガポールで生活していたヨンア

実業家の男性と共通の知人を介して知り合い、2014年10月に入籍していたヨンアさん。

ご主人が海外に事業を展開させるのに伴い、結婚後ほどなくして共にシンガポールへ移住。仕事の度に日本とシンガポールを行ったり来たり、という生活を続けていました。

日本では誰もが知るトップモデルとして活躍している彼女ですが、一度シンガポールに戻れば”一人の妻”としてご主人の経営するトンカツ屋さんを毎日のように手伝っていたのだそうです。

時には率先して店前に立ち、客引きをしていたこともあったそうです。

いらっしゃいませっ

さらに、慣れない土地で頑張る夫のためにとレシピ本を見ながら必死で和食を習得。初めの頃はお味噌汁を作るのにも四苦八苦していたそうですが、今では数々の和食メニューを完璧にマスター。”肉じゃが”や”生姜焼き”は得意料理にもなったそうです。

主婦、モデル、トンカツ屋の手伝い…と、忙しくも充実した日々を送っていた中で授かった新しい生命。結婚2年目での待望の赤ちゃんというだけあって、その喜びもひとしおだったことと思われますね。

素敵すぎる!ヨンアのマタニティライフを振り返る!

妊娠発表後も徐々に大きくなっていくお腹を隠すことなく公開し、幸せそうな笑顔をファンに届けていたヨンアさん。

そんな彼女の素敵すぎるマタニティライフを振り返ります!

出産、子育ては先輩ママ友を参考に

共にシンガポールに生活拠点を置いていることから、親交が深いというタレントのリサ・ステッグマイヤーさん。

そんな彼女が今年3月に出版した子育て本を、今後の参考にと熟読することも多かったそうです。

リサさんとは シンガポールでも 仲良くさせてもらって、いつも 可愛い二人を 一所懸命子育てしてる 姿を見て いろいろ 勉強したかったので とても 嬉しい本初めての子育てなので 今年は 色んな本を 読みましたが わかりやすくて 楽しく 読ませていただきました!

初めての出産&育児で不安になることも多かったというヨンアさんですが、シンガポールで子育てをしているリサさんのアドバイスは、参考になることも多かったようですね。

また、秋に韓国で久々の再開を果たしたことを報告したのは、親友である山田優さん。一児のママであり、現在第二子を妊娠中という彼女からも、あれこれアドバイスを受けていたのかもしれませんね。

ご主人からのバースデー&ベビーシャワーのプレゼント!

旦那さんからの サプライズ。。10ヶ月も 大好きな 人たちに 会えてないからって 大大好きな人たちを 集めてくれてました!皆んなが 見えた瞬間 頭が まっしろになり、、本当に 何が何だか 良くわからなかったです!
一生忘れられない 瞬間でした!幸せな 夜だった。。感謝ですそして 沢山の コメント ありがとうございました!31歳に なりました!これからも よろしくお願いします


ヨンアさんの誕生日である10月29日には、ご主人が内緒でサプライズパーティーを開いてくれていたことを報告したヨンアさん。

数十人が集う、大規模なパーティーをサプライズで計画してしまうなんて…何て素敵なご主人なんでしょうか!!

手作りのベビー服

「ずっと待ってた12月♡いつ 会えるかな?もう いつでも 好きな時でいいから元気でうまれてきてねと 毎日 話をかけてる。。はじめて 赤ちゃんにプレゼントする 洋服をつくってみたよ!♡」

また、つい先日には”初めての赤ちゃんへのプレゼント”として、ベビー服を手作りしたことも報告していたヨンアさん。溢れ出す母性が感じられる、素敵なエピソードですよね。

妊娠中に愛用していたものたち

初めての妊娠、さらにモデルという職業柄もあってか、体にはかなり気をつかって生活をしていたというヨンアさん。

そんな彼女が妊娠中に愛用していたものを紹介します。

自然とオーガニックを意識するように

最近は 本当 寝ても寝ても 眠くて食べても お腹が空いてからだが どんどーん 太ってるよん!使う物でも 気をつけないとね!ケミカルなものがはいってない オーガニックの 物たち!オーガニックに興味が どんどん 出てきたよ!

妊娠初期は悪阻がひどく、常にものを口に運んでいないと気持ち悪い…という状態だったというヨンアさん。さらに、食欲も旺盛になり、一人で行った飲食店で2人前を注文して店員さんに驚かれたこともあったんだとか。
そんなこともあってか、自然と食材も”オーガニック”を意識してチョイスするようになったそうです。

さらに、コスメもオーガニックにして、ネイルやヘアカラーはやめるなど、体に負担をかけないようにと気を使って生活を送っていたそうです。

愛用の抱き枕&靴下

「今 本当に助かってるアイテムありがとうー」

妊婦用に設計された抱き枕と、着圧効果で浮腫を防止してくれるマタニティソックスは、妊娠中には手放せないアイテムだったそうです。

妊娠線予防には?

妊娠が わかってから 早くから 愛用してるよ!もう 何個も使っちゃったママ先輩たちに いろいろ 教えてもらえて 感謝

妊娠線の予防には、多くの先輩ママたちも愛用していたという「クラランス」のクリームや、オーガニックのボディオイルを愛用していたそうです。

ママになっても輝き続けるヨンアの今後が楽しみ!

妊娠中からすでに母性出まくりで、優しいママになること間違いなし!!といった印象でしたね。

容姿、性格、その全てが世の女性たちの憧れとして掲げられることも多いヨンアさん。これからはママとしても、素敵な表情を覗かせてくれることでしょう。

容姿端麗なヨンアさんのDNAを受け継いだ、ベビーの将来にも期待したいですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら