クリスマス間近となり、パーティーやプレゼントの準備に追われる季節となりました。クリスマスプレゼントいえば、男の子のお子さまに喜ばれるのがゲーム機ではないでしょうか。

PSVITAやPSVRなど続々と新機種が発売され、クリスマスや年末年始に向けて確保したいと思っている方も多いことでしょう。

さらに、任天堂は2017年3月に、新型ゲーム機「Nintendo Swich」(ニンテンドースイッチ)」を発売予定することを発表しています。家庭用ゲーム機は進化を遂げていますね。

そんな中、ニューヨークの『Best Buy』(※米・ミネソタ州ミネアポリスに本社を置く、世界最大級の家電量販店)に勤めるスタッフが、店内に設置されるWiiUの無料デモモデルで遊戯をするために毎日訪れる少年に、クリスマスプレゼントをしたという心温まる動画が話題になっています。

動画を投稿したのは、Best Buy米・ニューヨーク州バレーストリーム店のマネージャーRahiem Storr氏。こちらの動画が12月7日にYouTubeに公開されてから、再生回数183万回を超えているほど話題になっています。

WiiU無料デモ機でゲームを楽しむ少年

出典 https://www.youtube.com

「なんかざわついているなぁ...」と、従業員の異変に感づいたかのように見える少年。

スタッフが彼の元へ近づいてきた

出典 https://www.youtube.com

「やー!」と声を掛け、少年の元へ歩み寄るスタッフ。ちょっとびっくりした様子ですね。

出典 https://www.youtube.com

スタッフが少年に話します。
『Best Buyの社員一同の代理で、あなたが毎日ここに来なくてもいいように、私たちはあなたにWiiUをプレゼントします』

ちょっと面喰っている様子

出典 https://www.youtube.com

少年は、お店のスタッフの親切な行為に面喰っている様子。ホントに?受け取っていいの?・・・なんて、疑っているのか箱を受け取る勇気がなかったように伺えます。

本当ですよ。これはあなたのもの

出典 https://www.youtube.com

『いいえ。本当ですよ。これはあなたのものです。少し早目のクリスマスプレゼントですよ。』、と少年に話しています。

「いいのかなぁ・・・」戸惑う少年

出典 https://www.youtube.com

ちょっとだけ笑顔を見せる少年。従業員の誠意をありがたいと思ったようです。

お金を気にする少年

出典 https://www.youtube.com

その後、「お金は?」と気にする少年。けれど、「お金は要らないよ」とスタッフはレシートを見せています。この後、少年と一緒にレジのスタッフに料金不要と伝えにいったようです。

感動の動画はこちらです

出典 YouTube

店の従業員一同から贈られたものは、「マリオカート」を含むバーチャルコンソールセットで、Best Buyでは$300の値段で販売されているものだとか。

『僕にはとても優しい両親がいるんだ』

Licensed by gettyimages ®

※画像はイメージです。

Best Buyのマネージャー”Storr”氏の話によると、少年は、「WiiUが欲しいけど買ってもらえない...」けれど、『とても優しい両親がいる』と話していたそうです。

少年は、はじめははにかんでいましたが、店の従業員一同からプレゼントしてもらった贈り物を快く受け取ったようです。そして、店のスタッフは、少年を車で家まで送り届けたのだそう。

この動画を観たコメントは?

・とても良い話
・祝福♡
・素敵な話だわ
・クリスマスストーリー!
・Best Buy  thank you !

など、賞賛のコメントが寄せられていました。

一生忘れられないクリスマスプレゼント♡

Licensed by gettyimages ®

よほど高価でない限りは、欲しい物はなんでも手に入る時代。店舗に行かなくてもオンラインショッピングで安価に手に入ってしまいます。

両親が子どもにプレゼントするにはゲーム機は高価な物ですよね。ですが、みんなが持っているのに自分だけ・・・というわけにもいかず、どこの家庭でもありがちなものがゲーム機ですよね。

クリスマスやお正月に、家族揃ってゲームを楽しむという当たり前のことができない人たちもいる...ということに改めて自分の置かれた環境が幸せだと痛感しました。

Best Buyの社員一同から贈られた少年への一足早いクリスマス・プレゼント♡
少年と家族にとって、一生忘れることのできない素敵な贈り物となったことでしょう。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら