忘年会シーズン真っ只中。”二次会でカラオケに行く!”なんて人も多いのではないでしょうか。今回は”歌う曲を迷っている”という人必見の2016年を代表するカラオケソングをご紹介します。

2016年鮮烈なデビューを果たした欅坂46の1stシングル

出典 YouTube


”一人で歌うのは苦手”……という方におすすめなのは今年デビューしたばかりの欅坂46の「サイレントマジョリティー」

”笑顔を捨て無表情”で欅坂46になりきって歌ってみてくださいね♡

桐谷健太扮する浦ちゃんが歌うauのCMソング

出典 YouTube


auのCM「三太郎シリーズ」に浦島太郎役で出演している桐谷健太さんが浦ちゃんとして「海の声」でCDデビュー。 通信カラオケDAMで今年最も歌われた曲でもあるんです!

浦ちゃんになりきって遠くを見つめて気持ちよく歌ってみてはいかがでしょうか。

興行収入200億円越え! 大ヒット映画「君の名は。」主題歌

出典 YouTube


RADWIMPSが歌う主題歌前前前世」「なんでもないや」が現在も大ヒット中! 

男性の曲なのでキーの調整が面倒くさい!という方には「君の名は。」のヒロインの声を勤めた、女優・上白石萌音がカバーした「なんでもないや」がおすすめです♡

”恋ダンス”が社会現象! ドラマ「逃げ恥」主題歌

出典 YouTube


遂に最終回を迎えた大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し今女性からの支持が急上昇中のシンガーソングライター&俳優の星野源さんが歌うドラマの主題歌「恋」
出演者も踊る”恋ダンス”が社会現象化!

振り付けは意外と簡単! ”恋ダンス”を覚えてカラオケで披露しましょう♡

ジャスティンビーバーもお気に入り!ピコ太郎のPPAP

出典 YouTube


ジャスティンビーバーがTwitterでお気に入りと紹介したことから人気に火がついたピコ太郎さんの「PPAP」 

ハロウィンでも大人気だったピコ太郎さんのコスプレをしながらノリノリで歌ってみるのはいかがでしょうか。

「PPAP」のロングバージョンもおすすめ!

出典 YouTube


通常のPPAPはみんな歌っていてちょっと…という人にオススメなのが「PPAP "LONG"ver.」と「カナブンブーンデモエビインビン」

この2曲を押さえておけば、ほかの人と差をつけれること間違いなし!
※ピコ太郎さんの発売されたばかりのアルバム「PPAP」に収録。

■ 音楽配信サービスAWAで「忘年会を盛り上げる2016年カラオケヒットソング30」のプレイリストを公開中!

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら