育児とは、乳幼児の世話、養育をすることである。乳幼児とは乳児と幼児を指し、小学校に入学する前の子供の総称である。

出典 https://ja.wikipedia.org

育児…言葉にすると「乳幼児の世話、養育をすること」になるわけですが、実際の育児なんてまぁある意味小さい子どもたちとの戦いなわけで…一瞬目を離したすきに何が起こるか分からないわけで…

そんな様子が公開されているハッシュタグが話題になっているのをご存じですか?

そのハッシュタグがこちら…

これはかなりの光景が想像できますね…。興味のある方は是非一度覗いてみてください…。

そんなハッシュタグに、ある衝撃的な写真が投稿されていました。

投稿されたのは、5歳と2歳、そして0歳のお子さんを持つワーキングマザーの「yanchamama」さん(@1984_ayako)。投稿されたのは、ちょうど3人目のお子さんを妊娠中の出来事です。

主役は長男と次男の二人。

“一瞬目を離した”間に、一体何がどうなったのかというと…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

襖(ふすま)が…

えっΣ( ̄□ ̄lll)!?

出典 https://twitter.com

こうなっちゃいました…。

なるほど…これは元気いっぱい…。解体業者も驚きですね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、あまりの衝撃に1万近いRT(リツイート)を集め、見た人たちからは…

・恐るべし子供のパワー
・これは大変ですね…
負けるな母さん
・お母ちゃんは肉体労働
・それも良い思い出になるんです
・トイレにいっている間が勝負だ!byこどもたち

懐かしいと思うときが来ますよ。微笑んでねw

などの声がたくさん寄せられています。

元気いっぱいの子どもたち!

「yanchamama」さんのTwitterアカウントには、他にも一瞬目を離したらえらいことになっている写真がたくさん投稿されています。

うわ…。凄いですね…。奥の壁の落書きもすごいな…(笑)

出典 https://twitter.com

えーっと…。靴は…?(笑)

遊び疲れて寝ちゃってます(笑)

さすが兄弟…(笑)

ワイルドすぎる…。

どれを見ても元気いっぱいですね…。育児って大変なんだなぁ…。

でも、見ていると元気をもらえるので、きっと育児って大変だけど楽しいんだと思います!そんなことを教えてくれる子どもたちと、「yanchamama」さんの奮闘っぷりが気になる方は、是非Twitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイート・画像は、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら