朝ドラ共演から、結婚、双子のパパママとなった東出・杏夫婦。

NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役として共演したことがきっかけで、2015年元旦に結婚した東出昌大さん・杏さん夫妻。2016年5月には双子の女の子を出産したことがニュースになりました。

そんな夫妻が赤ちゃんを連れて外出していた様子が週刊誌で取り上げられ、話題になっています。

「秋口のころでしたか。杏さんと東出さんが双子ちゃんを連れて、イタリア料理店で食事をしているのを見かけたんです。ふたりが食事をしている間、“ベビーカー”の中の赤ちゃんはおとなしくスヤスヤと気持ちよさそうに寝ていましたよ」(目撃した客)

出典 http://www.jprime.jp

このとき注目されたのは、目撃された夫妻が赤ちゃんを乗せていた”ベビーカー”。

これまでも芸能人ママたちが使用するベビーカーは、おしゃれなデザインや機能性を兼ね備えたハイクオリティなものが多く、ママ雑誌などでも取り上げられ注目されてきました。

例えば、これまでに芸能人パパママが使用していた「2人乗り」ベビーカーと言えば…

▼インリンさんは…

双子ちゃん、今日少し遅めのベビーカーデビューをしました
実はこれは長男くんの時から使っているphil&tedsのベビーカーです
二人乗り用にもなります。

phil&teds(フィルアンドテッズ)はアメリカ生まれのベビーカーです。2人乗りでも1人乗りでも使用でき、スタイリッシュなデザインでありながらコンパクトに作られているのが特徴です。

▼ユージさんは…

今日やっと二人乗りベビーカーデビューしました
ベビーカーはバガブードンキーってやつだよ

bugaboo(バガブー)はオランダ生まれの世界中で大人気なベビーカー。双子ちゃんだけでなく、1人乗り、兄弟乗りなど様々な使い方が出来るため、愛用している芸能人ママも多いブランドです。

▼ディーン・フジオカさんは…

こちらは、ブランドの情報がなかったのですが、アメリカ生まれのグレコか、日本生まれのコンビのお品だと思います。このタイプは折りたたむと小さく収納できるため、ディーンさんのような国内・海外の移動が多い人には便利だと思われます。

そして、東出夫妻が使用しているのは…

夫妻が目撃されたのは「ベビーカー」ではなく「乳母車」だったのです。しかも、アメリカ製でもオランダ製でもなく国内で生産されている純日本製の商品です。

夫婦が選んだのはメーカー『東京乳母車』が製造する、『プスプス』という乳母車なんです。国内で作られる商品なので安心感がありますね。
 杏さんたちは『ブラックシリーズ』というワンランク上の乳母車を使用しているのですが、通常よりも車高が高いので、おふたりにはちょうどいいのでしょう。

出典 http://www.jprime.jp

先月、杏さんが「徹子の部屋」に出演されていたときにも「横並びのベビーカーだと家から出られないため、籠に車輪がついた昔ながらの乳母車を使っている」ということを話していたのを覚えてる方もいるかもしれません。そのときの乳母車が、このプスプスなんだと思います。

しかし、この「プスプス」という商品は、昔ながらの伝統的なデザインでありながら機能性も兼ね備えた商品だったのです。

≫≫横幅はA型のベビーカーとほとんど同じ

写真でみていると大きな商品のように思いますが、実際の横幅は53㎝とA型のベビーカーとほとんど同じなので、日本の道路にも充分対応できます。スーパーのレジを通ることも可能なのです。

また、折畳式ではなく「セパレート式」なので、分割して車に積むことができます。

≫≫「寝る」「座る」「立つ」3つの状態の赤ちゃんをサポート

・まだ生まれたての赤ちゃんには、ノビノビと寝られるベビーベッドのような快適さ。

・お座りが出来るようになったら、オモチャも一緒に入れてあげれば動くこども部屋。

・つかまり立ち出来るようになったら、安全枠をつけて立っちしたまま移動だって可能。

赤ちゃんの成長段階にあわせて柔軟な対応ができる乳母車。ベビーカーには無かった魅力がありますよね。車輪が大きくて地面から高さがあるため、通常のベビーカーで心配されるような排気ガスや照り返しも気にしなくて大丈夫です!

≫≫セパレート式で、バスケットだけ使うことも可能!

分割できるため、かごだけ部屋に入れてベビーベッドとして、遊び場として…また違った活用が出来そうです。メーカー側も、あらゆるシーンで活用することを想定して作っているものですから、ガンガン使えちゃいます!

ベビーベッド、ハイローチェア、バウンサー、A型・B型ベビーカーと買い揃えるよりも、プスプス1台のシンプル育児のほうが経済的です。つかまり立ち用の安全枠をつければ3 歳ぐらいまで使えます。

出典 http://www.babycar.co.jp

≫≫もう使わなくなったものは下取りしてリサイクル

「赤ちゃんの頃のかけがえのない思い出のこもったものを粗大ごみにしてしまいたくない」というメーカーの想いから、もう家庭で使わなくなったものは下取りをされています。

下取りに出された乳母車は修理したり、部品を交換したり、クリーニングしたりして、次の新しい赤ちゃんの元へ届けられます。これは完全日本製の商品だからこそ、出来るサービスですね。

リサイクル品とは思えないキレイな商品!

実際に使っているユーザーは?

シートベルトもなく、のびのびと過ごせる乳母車は、双子ちゃんだけでなく年子のお子さんや1人のお子さんにも喜ばれているようです。

室内ではベッドに、近所の散歩に・・・あとはもう、お部屋にいるだけで、見ているだけで癒しの存在でした

出典 https://www.instagram.com

年子の2人が一緒に乗れるので助かってます。

出典 https://www.instagram.com

お座りできるようになったころから毎日外を散歩し、今では常につかまり立ち状態でお散歩しているので近所の人にすっかり覚えられています(^-^;)
最初反対していた夫は「一番使える育児用品だった(^-^)」と言ってます。

出典 http://mixi.jp

よく声かけられますよね。
かなり前ですが大阪のロハスフェスタにいったときはそれはそれは大注目でした。
かならず外国のものかと聞かれますが、日本製だというと驚かれます。何度も生産場所を聞かれました。

出典 http://mixi.jp

2人目が出来ると小さいバギーも車で移動用に購入しましたが車輪が小さかったりと操作がしにくかったり、少しの段差とかが重たくて上がれなかったりするのでその分プスプスは凄く良く出来ているなぁと改めて実感し毎日散歩に買い物に使っています

出典 http://mixi.jp

東出夫妻の報道で、メーカーのサーバーはダウン!

今回のニュースを受けて、メーカーである東京乳母車のサイトにはアクセスが殺到してサーバーがダウンしてしまう事態になりました。注目度の高さがうかがえます。

昨日のyahooニュースに東京乳母車のプスプスのことが出ています。
これは大歓迎!なのですが、昨日からサーバーがダウンしてしまい、HPにアクセス出来ません。

そういうことがあるらしい、とは噂に聞いていましたが、まさか現実になるとは思ってもいませんでした。それも、私たちのサイトで!

出典 http://ameblo.jp

現在はサーバーも正常に復帰し、公式サイトもアクセス可能です。これからお子さんが産まれる方、いまのベビーカーに不満がある方は、乳母車を選択肢に入れるのもいいかもしれませんね。気になる方は公式サイトをぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら