クライマックスに向け、視聴率も絶好調の大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』!

「恋ダンス」「ムズキュン」など、様々な話題や流行ワードを生み出し、ドラマの中で登場するセリフも毎回名言だらけ!年齢関係なく楽しめるドラマとして人気を博しています。

新垣結衣さん演じる主人公・森山みくりが着こなすドラマ内のファッションも可愛いと評判。シンプルなアイテム同士の組み合わせや着まわしが多いので、お洒落なのにすぐにマネできそうなスタイルなのが嬉しいですね!

専業主婦であるみくりは、家事がしやすいような動きやすくカジュアルなコーディネートが多め。お出かけの際もかっちりしたスタイルというよりはラフな格好が多いですが、ちゃんとトレンドや女の子らしい要素も取り入れているのがポイント!

今回はシチュエーション別・みくりのお出かけファッションをチェックしていきましょう!

まずは、第5話の星野源さん演じる津崎と夫婦ピクニックに行った時のファッション。

裾切り替えのデニムパンツにブルーストライプのブラウスが爽やか!寒さ対策で羽織ったベージュのストールや、バスケットなどの小物もピクニック感が出ていてとっても可愛いですね。

第6話では新婚旅行で修善寺の温泉に!トレンドのMA‐1ジャケットも白をチョイスする所が個性的でお洒落。

ボトムスは白ライン入りのガウチョパンツでスポーティに。インナーのビビッドピンクのニットでガーリーな要素を加えて、ボーイッシュ過ぎないコーディネートに。

そして第8話では夫婦のすれ違いからみくりが実家に家出!そんな帰省(?)時に着ていたコーディネートはピンクのベロアパンツが印象的。デニムのロングコートと黒のタートルネックニットがラフで可愛いボトムスを引き締めています!

足元は3スタイルともコンバース×ワイドパンツの組み合わせ。みくりの定番スタイルです!どんなスタイルにも合う白コンバースはワイドパンツと合わせるとすっきりお洒落なバランスに。

ワイドパンツやガウチョパンツはトレンドも抑えつつ体型カバーもできるので、1本は持っておきたい便利アイテムですね!

みくりと津崎の関係の進展も気になる今後のストーリーですが、ガッキーのファッションにも注目して見ると、より一層「逃げ恥」の世界を楽しめるはず。ぜひこれからの冬のお出かけコーデの参考にしてみて下さいね!

権利侵害申告はこちら