社会人や学生だと、お昼にお弁当を食べる機会も多いと思います。

母親が作ってくれたお弁当、奥さんが作ってくれたお弁当、もしくは父親や旦那さん、自分が作るという人もいるかもしれませんね。キャラ弁なんてのもあるので、お弁当を楽しみだという人もたくさんいると思います。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんなお弁当ですが、Twitterユーザーの「あや」さん(@kubotatcj)も、旦那さんにお弁当を作られています。

しかし、「あや」さんの作るお弁当は、ちょっと普通のお弁当とは違っていました…

「あや」さんが作るのは…海苔文字弁当…なんです。

海苔弁当…

Licensed by gettyimages ®

…ではなく、海苔文字弁当ということなのですが、一体どんなものなのか見てみると…

こちら!

出典 https://twitter.com

確かに海苔文字!!

しかもリンゴで作った星(スター)をあしらって、「リンゴスター」とは…。これは…親父ギャグじゃないですか…(笑)

リンゴスター(ビートルズのメンバー)ということは、他にも…

ジョン・レノン…

出典 https://twitter.com

ではなく、ジョン・レモン」(笑)

そのレモン、何にかけるんですか(笑)

ポール・マッカートニー…

出典 https://twitter.com

ではなく、「ポール・マカロニー」(笑)

マカロニ!(笑)

ジョージ・ハリスン…

出典 https://twitter.com

ではなく、ジョージ・ハラスン」(笑)

ハラスか…(笑)

こちらは、12月8日がジョン・レノンの命日ということもあり、過去に作った4つをまとめてTwitterに公開されたそうですが、こんな楽しいお弁当、旦那さんも開けた瞬間に笑うしかないですよね(笑)

※ちなみに、4つもと全て完食されたそうです!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートはTwitter上でも話題となり、見た人たちからは…

かわいいですねw」
「凄い!」
「これは楽しい!」
「ポールマカロニwww」
「天才」
これはナイス♪
今から寝るけど布団の中で吹き出しそう」

などの声がたくさん寄せられました。

「あや」さんに、海苔文字弁当を作ろうと思われたキッカケをお聞きしたところ、知人の紹介でお見合い結婚をしたものの、お互いのことをよく知らないままで新婚生活がぎこちなかったため、海苔文字弁当で笑わせたら面白いのでは?と思って始めたんだそうです。

これは大成功だったんじゃないですかね(笑)

他にもこんな海苔文字弁当が!

小さなお子さん2人に夜中何度も起こされるため、作るのに3時間くらいかかることもしばしば…。夏は湿気で海苔がふにゃふにゃになるため、簡単な文字にしたりと工夫されている「あや」さんの海苔文字弁当は、Twitterで他にもたくさん公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

時事ネタに絡めているところが楽しいですよね(笑)

そしてこの親父ギャグ(笑)いや、まぁ、たしかに昼飯(めし)ですけど…(笑)

名作映画がこんなことに…(笑)

カレイ違い…。

誰しもが子どもの頃に考えたであろうダジャレに、こんなところで出会えるとは…。

ノリンピック!!(笑)

いやいや、ここまで出来るなら(?)まだ遅くはないですよ!

ネタ切れもネタにしちゃってます…(笑)

こんな楽しいお弁当、旦那さんが毎回どんな反応なのか気になったので、こちらも「あや」さんにお伺いしたところ、基本的には無口な方で、そんなに大きな反応はないそうです。ただ、以前、「旅に出ます探さないでください」と書いた海苔文字を作ったところ、不安になった旦那さんが会社から自宅に電話をかけてきましたなんてこともあったそうです(笑)

もちろん、4月1日エイプリルフールのちょっとしたイタズラだったんですけどね。

そんな楽しい「あや」さんの海苔文字弁当に興味のある方は、是非Twitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら