今もっともアツい注目を寄せる芸人とは

先日行われた「M-1グランプリ」をはじめ、年の瀬に向けてお笑いの特番が賑わいを見せている今日このごろ。

すっかり人気となった人気芸人から、注目の新人までが一堂に会し、各番組で笑いを巻き起こしまくっていますよね。

そんな中、今”最もアツい”と注目を集めているコンビがあるので紹介します。

それがこちらの二人「アイデンティティ」です。
田島直弥さん(写真左)と、見浦彰彦さん(写真右)からなるコンビで、今年で結成13年目になる二人。

実は、あるネタがきっかけで人気に火がつき、多くの芸能人たちもファンであることを公言するほどの人気者となっているのです!!

一度見れば100%ファンになる!爆笑必至のネタとは…

そんな二人が披露するや否や、瞬く間に人気に火をつけることとなったネタというのが…

こちら!

と言われても、”何のこっちゃ!?”と思いますよね。
実はこれ、アニメ「ドラゴンボール」の孫悟空「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎の声でお馴染みの、超有名声優である野沢雅子さんのモノマネなんです。

なぜか、特徴的な”なまり”口調で、「わーくわくすっぞー!」「オラ〜だ♪」と、完全に悟空そのものな喋り方になってしまっている野沢さん。

さらに、そんな野沢さんが居酒屋の店員や、ガソリンスタンドのスタッフなどの仕事に就いていたら、というありえない設定に加え、お腹いっぱいになるほどに織り込まれた「ドラゴンボールネタ」も、ファンを喜ばせているポイントのようです。

渾身のネタの数々がこちら!

百聞は一見にしかず。ということで、彼らの面白すぎるネタの数々をご覧いただきたいと思います!

出典 YouTube

なぜ悟空ではなく、野沢さんのモノマネを選んだのかは謎…ですが、そこを上手にひねったネタが面白いですよね。

出典 YouTube

悟空が言ってそうで絶対に言わない「ぶっ殺すぞ」という決まり文句も、なんだかクセになってきませんか???

出典 YouTube

カメハメ波や筋斗雲、ピッコロ、セル、クリリンなどなど…
ドラゴンボール世代には懐かしくてたまらないシーンを連想させるネタの数々が人気を博しています。

歌うま芸人のネタを乗っ取り!

出典 YouTube

こちらは、童謡「森のくまさん」をアレンジした歌ネタで人気のパーマ大佐の渾身のネタを、ドラゴンボール臭ぷんぷんな歌詞に強引にアレンジしてしまった、という爆笑ネタです。
もう、何が何だかわからない歌詞になってしまっています…

芸能人たちからもラブコールが鳴り止まない!

ドラゴンボールファンにはたまらない内容で人気急上昇中の二人。
そんな二人には、多くの芸能人たちも続々とラブコールを寄せています。

「GLAY」TERU

「GLAY」のヴォーカルTERUさんは、「アイデンティティ」の二人と、「ONE PIECE」のルフィのモノマネでお馴染みの石出菜々子さんとのコラボネタが大のお気に入りとなったようです。

きゃりーぱみゅぱみゅ

11月19日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)にて、「アイデンティティ」を”ガチでハマっている芸人”と紹介したのは、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん。

深夜番組で見たときにお腹を抱えて大爆笑してしまったそうで、それ以来大ファンになってしまったのだそうです。

戸田恵子さん

会いたかったアイデンティティさん。私の大好きな大先輩・野沢雅子さんの物真似をしてらっしゃる。
(中略)
今日はマジで笑って笑ってhappy dayでした。
それにしても、マコさんに〜似てる。

「アンパンマン」の声優をしていることでも知られる、女優の戸田恵子さん。野沢さんのことを先輩と慕っている戸田さんでさえ、あまりにも似ているその声に驚きだったそうです。

ネクストブレイク間違いなし!な予感

次々と新しいネタを繰り出し、お笑い番組にも引っ張りだことなっている二人。
ネクストブレイク間違いなし!と言っても過言ではない注目度の高さです。

ちなみに、野沢さんご本人にはまだお会いできていないそうで、「もし突然このネタをやらなくなったら、(NGが出たのだと)察してくださいね」と、本人非公認であることさえも笑いの種にしてしまっている二人ですが、ぜひいつか”本人公認”となり、野沢さんと夢の共演も果たして欲しいですよね。

今後ブレイクするのか、目が離せない存在です!!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら