生活に役立つライフハックやレシピを紹介している、イギリス発のYouTubeチャンネル「DaveHax」がアップした

How to Make Fake Snow (フェイクスノーの作り方)

これが「簡単なのに、想像以上の出来栄えだ!」と、海外のネットを中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

触っても溶けない人工雪「フェイクスノー」。お店のディスプレイ、ジオラマの作成、また、クリスマスツリーに振りかければ、ホワイトクリスマスが演出出来たりと…これからの季節、大活躍必至なのですが、実はこの「フェイクスノー」。家にある2つの材料を混ぜ合わせれば、誰でも簡単に作れてしまうんです!

用意するのは“ベーキングパウダー”とアレ!

“パン”や“焼き菓子”に使われる膨張剤の一種であり、“膨らし粉”とも呼ばれている「ベーキングパウダー」。100円ショップなどでも販売されていますが、このベーキングパウダーに、なんと!

ヘアーコンディショナーを混ぜ合わせるだけ!

たったこれだけで「フェイクスノー」。出来てしまうんです!

俄かには信じ難いものの、本当に出来てしまう「フェイクスノー」。

なお、作り方はとっても簡単でして…

ベーキングパウダーをコップ8分目ほどまで入れ、それをボウルに移すこと3回(3杯)。

ちなみに、はっきりとした量は明記されていませんでしたが、大体の分量で出来ますのでご安心ください。(※あとで調整可能です)

あとは、そこに…

ヘアーコンディショナーを

コップ半分ほど入れて

よく混ぜ合わせるだけ!

たったこれだけで、かなりリアルな「フェイクスノー」の完成です!

なお、「フェイクスノー」が柔らかすぎる場合は

ベーキングパウダーを追加し微調整。

軽く握って雪玉が出来ればOKです!

では、今一度、動画にて制作工程。ご確認下さい!

出典 YouTube

これからの時期に大活躍必至!

ベーキングパウダー同様、ヘアーコンディショナーも100円ショップで購入する事が出来ますので、合計200円で「フェイクスノー」がアナタのモノに!これは作らないわけにはいきませんよね。

注意点として「白いコンディショナーを使わないと、雪が白くならない」そうですが、いい香りのする「フェイクスノー」は大活躍必至!是非、この機会に作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら