方言男子&女子が地元の言葉で告白する「ホット生茶」のWEB限定プロモーション動画。これが

■方言好きにはたまらん。
■これは癒されまくる。(笑)
■かわいすぎてずっと見てる(*´д`*)♪

と、現在、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

緊張する様々なシチュエーションに出くわした男女が、「ホット生茶」を飲む事によって、思わずホッと気が緩み、地元の訛りが出てしまうという…このプロモーション動画。なお、公開された方言(訛り)は

■福井弁
■宮崎弁
■博多弁
■讃岐弁(香川)
■広島弁
■阿波弁(徳島)
■ウチナーグチ(沖縄方言)
■京都弁
■会津(福島)弁

こちらの9つ。また、方言や訛りを話すモデルの方々は、実際に、その土地出身者という…非常にこだわりが詰まったプロモーション動画となっています。

てげ~恥ずかしいっちゃけん!(宮崎弁)

気になる彼に手料理をおすそ分けする…ドキドキな場面。

「この間は相談に乗ってもらってありがとうございました。」

と勇気を振り絞って彼に話しかけるも…彼女。その後は緊張のあまり、上手く話すことが出来ません。

と、ここで、取り出したのは「ホット生茶」。

一口飲むと、あら不思議!先程のまでの緊張が嘘のように無くなり…

宮崎弁炸裂!(笑)

「あの、肉じゃが作りすぎたかぁ、もし良かったら食べてみらん!?もし良かったら!ついでに…いつもカッコいいっておもっちょったとよね~♡てげ~恥ずかしいっちゃけん!失礼します!」

何これ。可愛すぎるんですけど!(笑)

標準語で「好きです。」と言われるよりも、何倍も可愛く聞こえる「方言」での告白。

男性ならコレ!100%コロっといっちゃいますよね。(笑)

あんな、クリスマスな…。(京都弁)

こちらは可愛いと定評のある京都弁による告白。

ちなみに、今回もしどろもどろになる女性だったのですが…

「ホット生茶」を飲むと、緊張はどこへやら。京都弁が炸裂します。(笑)

「あんな、クリスマスな、もしかしたらやねんけどな、空いてたり、空いてへんかったり、空いてたり、空いてたりしいひん?」

強引すぎるデートのお誘い。(笑)やっぱり京都弁は可愛すぎますね。では、思わずニヤけてしまう…可愛すぎる方言(訛り)。2本続けてご覧下さい!

出典 YouTube

出典 YouTube

好きだったんじょ!阿波弁も最高!

出典 YouTube

これはクセになる!

「あたし、ずっと前からアンタのこと好きだったんじょ!ほなけん、一緒に写真撮ってもろてかんまん?」

やばい。これはクセになる。(笑)

男性バージョンも素敵!

方言の魅力を改めて実感する「ホット生茶」のプロモーション動画。いつもとは違う“素”の一面。キュンときたのは私だけじゃないはずです。

なお、今回は女性の告白をメインに紹介しましたが、博多弁、広島弁、讃岐弁、会津弁は、男性による告白となっていますので、キュンキュンきた方は(笑)、是非、キリンの公式YouTubeチャンネル。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら