鈴木紗理奈さんが、12月10日、自身のInstagramに品川駅で偶然会ったというある人とのツーショットを投稿、話題になっています。そのある人とは…

元めちゃイケメンバー・極楽とんぼの山本さん!

品川駅山さん発見 めちゃイケで号泣して以来会ってないから嬉しくなって大声で山さ〜〜〜んって叫び止めた 「LINEの交換どうするんや」「インスタの紗理奈どうやって探すんや」

10年ぶりにオフで話した山さんは玉手箱あけたみたいにちょっとオジイちゃんになってました それだけの時間が経ちました

出典 https://www.instagram.com

”玉手箱をあけたみたいに ちょっとオジイちゃんになってました。それだけの時間が経ちました”

この紗理奈さんの優しい投稿文が、フォロワーたちの胸に刺さったようです。この投稿には「素敵な写真」「グッときました(><)」「姐さんの文章にジワジワくるー!」「山さんおかえり」「昔からの仲間ゎ何があっても永遠ですね」と、多くのコメントが。

そしてやはり多くの人がこう思ったようです。

初期メンバー見ると泣ける!最高の2ショット!

めちゃイケ初期メンバーだった2人

圧倒的人気を誇った深夜の実験コント番組「とぶくすり」。当時全くの無名の若手だったナインティナイン、よゐこ、オアシズ、そして山本さんと加藤さんのコンビである極楽とんぼの繰り広げる合同コントは若者の心をがっつりとつかみました。

番組終了後には「めちゃ2モテたいッ!」としてメンバーを変えて復活。その時に参加したのが鈴木紗理奈さん。この時にいわゆる初期メンバーが揃いました。

そしてゴールデン進出時に番組タイトルを「めちゃ2イケてるッ!」に変更。多くの視聴者が、自分が夢中で見ている番組がどんどん全国区の人気番組になってゆく様子を体感し、一緒にワクワクしていました。とにかく当時の「めちゃイケ」は本当に面白かった!!

山本さんの不祥事で番組降板・吉本解雇

しかし、人気絶頂だった2006年に、山本さんが不祥事を起こしてしまい、所属していた吉本クリエーティブ・エージェンシーから契約解除されます。当然、番組も降板。それから10年。今年の7月30日に放送されたフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル』で復活した山本さん。

番組では、極楽とんぼ・加藤さんが「当たり前じゃねえからな、この状況!これ逃したら何にもねぇんだぞ、俺ら!」と山本さんを怒鳴り、2人揃って頭を下げて謝罪する姿と、それを見守るスタッフや出演者の感極まった様子に、視聴者も心を大きく動かされました。

あれから10年…

今回の2人の再会は、あの収録以来。しかも、オフで会うのは10年ぶりと書いた紗理奈さん。共に走ってきた仲間が、ある日突然消えてしまったあの日から、10年。その10年の間に、紗理奈さんは母になり、先日は「めちゃイケ」に息子・りおくんが出演。時の経つのはなんとも早いものです。

『20年続くコーナー「爆裂お父さん」が久々に復活しました⚡️ たまたま、りおとも出演することに、そこで起きたハプニング。わたしには忘れられない最高の出来事となりました』と紗理奈さん。この日の放送は、母親を守ろうとするりおくんの健気さに胸打たれました。

そして、私たちの知らない山本さんの10年。それぞれが、ぞれぞれの10年を過ごしてきた末の今回の再会ですが、2人の表情からは10年のブランクを感じさせない仲の良さがにじみ出ていました。

この日の写真を、山本さんも自身のTwitterとInstagramに投稿。

紗理奈さんの表情が、なんとも嬉しそうで、見ているこちらまでハッピーになります。

山本さんの元にも多くのフォロワーから感動のコメントが。「嬉しいツーショット!(;_;)♡」「何かホッコリした。良かったね山さん!」「こういうツーショットが見られる所まで来たんですね!」

そして多くの人からあの番組の復帰を望む声が。

「また、めちゃイケで山さん見たいです」

復帰した山本さんの今後は?!

「めちゃイケ」での地上波復帰、そしてその後、全国謝罪ライブツアーを行いました。ライブツアーの千秋楽では、山本さん扮する演歌歌手・純翼のバックダンサーとして山本軍団と呼ばれる後輩たちが登場。海パン一丁、オイルでテカテカの姿で見事に祝福のダンスを披露。これを見て山本さんのキャラ・油谷さんを思い出す人も。

今年の11月には、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属タレントとして復帰、コンビとして本格的に活動を再開することになりました。また、12月26日には1年ぶりにトークライブ「だってカープが好きなんだもん」の開催が決定。なんと前売りは完売、若干の当日券を残すのみという人気です。

持ち前の明るさと笑顔で、少しづつ活動の幅を広げ始めた山本さん。紗理奈さんや山本さんの投稿には、「また見たい!」というメッセージと共に『騒音おばさん』『油谷さん』『相撲ライダー』と数々の名キャラクターの名前が並んでいました。

被害者女性との間には和解が成立しているとはいえ、山本さんの復帰には賛否両論あるでしょう。けれど多くの「めちゃイケ」ファンが、あの頃のメンバーが揃う姿を見てみたいと願っているのも確かなようです。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら