成宮寛貴さんが芸能界を引退することを発表、芸能界にも衝撃が走っているようで、様々な芸能人がコメントしています。

成宮寛貴・・・突然の芸能界引退!

彼にエールを送るビートたけしさんや、報道そのものに対し疑問を投げかけるきゃりーぱみゅぱみゅさんなどのコメントを紹介します。

ビートたけしさんからのエール!!

「やめなくたっていいんじゃないの?責任取るような仕事じゃないんだから」
「相手がフライデーだからじゃんじゃん行きゃあいいんだよ!」と自身の番組でエールを送るも、芸能界のつらさとも言えるところか「いろんなこと言われてしまうのはしょうがない。それが芸能界だから・・・。人気商売はいい面と悪い面、同時にないとダメだね…」とコメント。

堀江さんもビートたけしさんの意見と同じの様子。

昔、ビートたけしさんはフライデーに怒り、事件を起こしていた

今となってはもう知らない人もいると思うので、簡単に説明します。
1986年12月9日、ビートたけしさんと後輩のたけし軍団の人たち総勢12名でフライデーの編集部を襲撃した事件。

Licensed by gettyimages ®

そもそも、最初の発端はフライデー側の強引な取材が原因。ビートたけしさんと親密な交際をしていたとされる専門学校生の女性に対し、フライデーの記者が彼女の通う学校付近で待ち伏せ。彼女にビートたけしさんとの関係を聞こうとするも、逃げられそうになったため、前方に立ちふさがり彼女の顔にテープレコーダーを突きつけたりという行為に及んだそう。さらに手をつかみ引っ張るなどし、頸部捻挫・腰部捻傷の怪我を負わせた

これに対して怒ったたけしさんが、講談社(フライデーの発行元)に電話で抗議したあと、フライデーを襲撃。

1987年6月10日、傷害罪でビートたけしは懲役6か月、執行猶予2年の判決を受けています。

芸能界でも衝撃が!ショックを隠せない人たちが続々コメント・・・

松本人志さんは・・・

「こっちは代理戦争させられた感がある」と番組でコメント。

最初の報道から、「薬って、やってるって言われたら、もうそう見えてくる。一回そう言われてしまうと、真っ白は無理、難しい…。こういった報道は質が悪い。これが誤報だったらフライデーは廃刊ですよね?」などとフライデーを批判、成宮さんを擁護していただけに、成宮さんの突然の引退に困惑した様子だった。

成宮さんが出演したドラマ「オレンジデイズ」の脚本家の北川悦吏子さんは

彼のことを唯一無二と言う北川さんも信じられない様子・・・。

新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジ役で有名な声優の緒方恵美さんも

過去に共演したことがあったイザムさんも・・・

「相棒」で共演した俳優からも心配する声が・・・

共演者からも、彼の今の精神状態を心配する声があがっていた。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイートは「15万リツイート」

報道1つで良くも悪くもなる怖さ。週刊誌には、ある意味一瞬で、それまで積み上げてきた全てのものを奪う力があるということを訴えている。

みんながハッピーになるものをのせればいいのに・・・と持論を展開。

尾木ママは自身のブログでコメント

のだと思いますよ
薬物疑惑とセクシャリティ問題は
全く別物です…
心から信頼していた友人にセクシャリティの問題を勝手にアウティングされてしまったことを
嘆き

「アウティング」の問題を指摘。秘密を信頼していた人に暴露されてしまったことのメンタル面を心配している様子だった。

世間から好奇の目で見られるのが耐えられない、しばらく旅に出たいなどと話していたと報道されていますが、本人からのコメントもなく、消息がわからないままの闇の中です。でも、一部報道でファッション関係に興味がありそこで活躍できたらと報道されていました。彼の今後の人生が、閉ざされてしまわないことをただただ願うばかりです。

この記事を書いたユーザー

りん5 このユーザーの他の記事を見る

やりたいように生きる♡ラインスタンプ販売中♡
副業でどこまで稼げるかを日々の出来事とあわせて綴っています。

ダイエットや引き寄せなど興味があることにチャレンジDiary。
http://poporingo55.hatenablog.com/

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら