今年ももう12月に入り、鮮やかに色付いていた木々の葉も徐々に散ってくる…そんな季節になってきました。各地に紅葉狩りで訪れていた人たちも、今年はそろそろ見納めかもしれませんね。

そんな中、とある高校に勤務する美術部顧問の先生が、教え子さんからのリクエストを受けて、校内で素敵な落ち葉アートを披露し、話題になっています。

冬休みはすぐそこ。あとひと踏ん張りファイトです。

出典 https://twitter.com

そうコメントされたツイートと共に、その落ち葉アートの写真を公開されています。

投稿されたツイートは、1日半で28,000RT(リツイート)、55,000いいねがされるくらい注目を集めているのですが、その話題の写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

プーさん!!!

黄色、茶色、赤褐色などなど、様々な色の落ち葉で作られた“クマのプーさん”が笑いかけてくれてる…なにこれすご過ぎ…!

リクエストしてこんな素敵な落ち葉アートを作ってくれるなんて、教え子さんたちも冬休みまで頑張れそうですよね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートを見た人たちからは…

「本当に素敵ですよね♪」
凄い!生で見たい」
「かわいい!暖かそうな芸術作品!」
「落ち葉でプーさんて凄いですね」
「完成度たけーなー」
「めっちゃステキですね!」
先生素敵です!!!!」
「うちもこんな先生欲しかったー!!」

などたくさんの声が寄せられています。

そして教材研究。お金かからなくていいな。葉っぱ楽しい」とコメントされていますが、たしかにこれカラーチャートみたい…。落ち葉にこんなにたくさんの色彩があるなんて、頭では分かっていたのですが、こんな風にされると改めてビックリ!

自然を活かしたアートなんてめちゃくちゃ素敵ですね!

黒板アートで話題の先生だった!

こちらの素敵な落ち葉アートを作った先生、実は黒板アートでも有名な先生で、過去にも映画『君の名は。』のワンシーンを描いて話題になっていたりもするんです。

これも凄いですね…。

その他にも授業で板書した黒板アートなど、たくさんの凄い作品をTwitterに公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

来週の授業の仕込って、こんな素敵な黒板アートを見られ授業、羨ましすぎます…。

プーさんと同じくディズニーから、アリエル!

葛飾北斎の冨嶽三十六景…。リアル…。

名画が黒板に…。

これも凄いな…。まさかチョコレートアイスも自分がこうなるなんて思ってなかったでしょうね…。

なにこれ…こんな先生の授業や部活だったら、めちゃくちゃ楽しそうなんですけど…。

きっとこの高校の生徒たちは楽しい授業を送っているんでしょうね!羨ましい…。

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら