お笑いコンビ“タカアンドトシ”さんがMCを務めるバラエティ番組「もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~(AbemaTV)」で行われた

後輩芸人から「100万円貸してください」とお願いされた先輩芸人の反応を見る企画

これが

■感動した。
■先輩芸人カッコ良すぎ!
■自分もこんな先輩になりたい!

と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

8つの芸人軍団の若頭が「No.1の軍団」を懸け、競い合うという…この企画。なお、参加したのは

【淳軍団】若頭:森本英樹(ニブンノゴ)→ 軍団長:田村淳
【ジュニア軍団】若頭:タケト(元Bコース)→ 軍団長:千原ジュニア
【直美軍団】若頭:松浦志穂(スパイク)→ 軍団長:渡辺直美
【小藪軍団】若頭:川原克己(天竺鼠)→ 軍団長:小藪千豊
【東野軍団】若頭:木村卓寛(天津)→ 軍団長:東野幸治
【たけし軍団】若頭:無法松(ほたるゲンジ)→ 軍団長:ガダルカナル・タカ
【タカ軍団】若頭:イチキップリン(元ハンマミーヤ)→ 軍団長:タカ(タカアンドトシ)
【トシ軍団】若頭:昼メシくん&おにぎり → 軍団長:トシ(タカアンドトシ)

この8組。はてして先輩芸人たちは「100万円貸して!」という後輩からの突然のお願いに、一体、どんな反応を見せるのでしょうか?

軍団長に「100万円貸して下さい」とLINEを送る後輩芸人たち。

ちなみに、無法松(ほたるゲンジ)さんは、2か月前にお金を借りたばかりなのだそうで、「さすがに辛い」と緊張した面持ち(笑)。

最初に反応を見せたのは渡辺直美さん!

「どうした?なんかあった?」

LINE送信後、すぐに反応を見せた直美さん。間髪入れずに松浦さん、

「引っ越さないといけなくなり、その引っ越し資金と、その後の生活費でお金が必要なんです。」

と続けると

「わかった。100万円で足りなかったら言ってね!」

という返信が!

優しすぎる神対応に涙ぐむ松浦さん。

これはカッコ良すぎる!!!

次に反応を見せたのは小藪一豊さん。

後輩に厳しい印象のある小藪一豊さん。しかし

「年利29.2%な!」

と、軽いジョークを文章に添えつつも(笑)

「いついるの?(銀行に)振り込むのか?」

と川原さんを心配する返事。しかも、川原さん。「100万円」ではなく、間違って「200万円貸して」と送信していたとのこと。小藪さん(゚Д゚)カッケェェェ!!!

続いてはガダルカナル・タカさん!

2ヶ月前にお金を借りたばかりの無法松さん。しかし、返信内容は

「ごめん。この時間だと今すぐに降ろせないから98万円でいい?」

と、愛溢れる回答!(笑)

こんなメール貰ったら、一生ついて行きますよね。

東野幸治さんは「お金は貸せない!」と返答。その理由とは?

先輩たちが続々と、後輩にお金を貸す中、東野幸治さんは

「絶対イヤです。この業界やめるつもりでしょ?」

と、天津・木村さんに返信。一見、ケチに見えますが…

芸人をやめさせないために貸さないという判断をした東野さん。

そんな姿に一同感心!

最後は田村淳さん!はたして返答は!?

最後に反応を見せたのは田村淳さん。

「どした?」

との返信に、森本さんは即

「地元の友達に借りていた100万円を返さないといけなくて。」

と送ると、淳さんから

「わかった。いいよ」

と返答が!やっぱり軍団の長。本当に男前ですね!

動画はコチラ!

出典 YouTube

こんな先輩になりたい!

信頼している後輩だからこそ、理由も聞かずにお金を貸す先輩芸人たち。なお、売れっ子芸人だから100万円なんて痛くも痒くもないんだろう!と思われる方もいるかと思いますが、「お金を貸す!」と返信した先輩芸人の方々。きっと、お金が無くても、後輩たちを救う為、全力を尽くしたに違いありません。

ちなみに、千原ジュニアさんからの返信は、残念ながら、収録時間内には返ってきませんでしたが、後輩思いで知られるジュニアさん。十中八九、他の先輩芸人たちと同様、快くお金を貸してあげたことでしょう。

カッコ良すぎる先輩芸人たちの神対応。以上、「100万円貸して!後輩芸人の突然のお願いに先輩芸人たちが魅せた対応が素晴らしい!」でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら