1年2ヶ月の療養を終え、本格復帰を果たした北斗晶

昨年9月に自らが乳がんであることを告白していた、タレントの北斗晶さん。

同月に右乳房全摘出の手術を受け、以降は抗がん剤や放射線治療を受けていることを、ブログで明かしていました。

そんな北斗さんがついに!
約1年2ヶ月ぶりとなるテレビ出演を果たし、本格復帰しました!

お陰様で無事に復帰させていただきました
今後とも自分の出来る範囲で頑張っていきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

11月29日に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)で久しぶりに元気な姿を見せてくれた北斗さん。

抗がん剤治療のために短くなってしまった髪をすっきりとまとめ、かっこいいパンツスーツ姿で登場、復帰第一弾となる仕事をこなしました。

がんの宣告を受けた時、一番に思ったのは”仕事どうしよう…”

かつては、”鬼嫁”の称号にふさわしい毒舌コメントで人気を博していた北斗さん。

それだけに、病気をカミングアウトすることで、これまで自分が築いてきた”鬼嫁・北斗晶”のキャラクターが壊れてしまうのではないかという不安を吐露していました。

仕事…どうしよう?

元気な埼玉のおばちゃんだからテレビ局の皆さんも番組に呼んでくれて使って貰えてるのに、病気じゃ仕事がなくなちゃう!

1番初めに考えたのは今後の仕事、タレント北斗晶のイメージ。

乳がんを宣告された時に、一番最初に頭をよぎったのが仕事のことだったというほど、真面目に一生懸命に仕事に取り組んできていた北斗さん。

それだけに、闘病のためとはいえ表舞台から姿を消さなければならないというのは、苦渋の決断だったことと思いますね。

冴え渡る毒舌コメントは健在!!

そんな思いを抱えながらも、1年2ヶ月の闘病を経て見事、復帰を果たした北斗さん。
以前にも増して毒舌が冴え渡る、キレッキレトークで完全復活を印象付けました。

ニュースを取り上げるコーナーでは、ASKA容疑者の逮捕の一件を受けて、「一度逮捕されて、注目を集める人物なのに、そんな彼が簡単に薬物を手に入れられてしまう世の中、それを変えなきゃいけないよ。」

とコメントしたり、東京五輪のボランティアユニフォームが高価な上にダサいという件では「外国人がお土産に持って帰りたいと思うようなグッズにしちゃえばいいんじゃない?そうやって東京都の利益にすればいいのに。」と、変わらぬ鋭い目線での的確なコメントを寄せていた北斗さん。

しかし…

番組冒頭から、復帰したばかりの北斗さん…ではなく、コメンテーターを務める岩下尚史さんに話しかけるというボケをかましたMCの ふかわりょうさんに対し…
「スカしてんじゃねーよ!」
と痛烈なツッコミを入れ、

また、ファッション用語が次々と新しくなることについて、かつてのチョッキやベストを”ジレ”と呼ぶことを教えられると…
「聞いたこともねえよ!そんなもん!!」
と一蹴。

さらに、映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」を法律目線で斬るという企画では…
「夢が壊れるだろ!法律なんてどうだっていいんだよ!」
という、企画を根底からぶっ潰す発言をするなど、相変わらずな毒舌トークも披露し、終始番組を盛り立てていました。

”北斗節”を懐しむファンから喜びの声

芸能界きっての毒舌キャラとして人気を博していた北斗さん。
そんな彼女が復帰一発目からかました変わらぬ物言いに、復帰を待ち望んでいたファンたちは大喜びだったようです。

みんなが待ち望んでいた毒舌トークの変わらぬ健在っぷりにはシビレましたね!

多くの番組に早速復帰!

「5時に夢中!」で、見事な復帰を飾った北斗さん。翌日からも、生放送の番組を含め続々と番組収録に臨み、精力的に活動を再開しています。

あさチャンを観てくださった方々
朝早くからありがとうございましたm(__)m
あさチャンの復帰だけじゃなく、スタジオでの
生料理初挑戦
(中略)
どうなる事やらと思ったけど…
時間内に仕上げられて良かったーーー

かつて、料理コーナーを担当していた朝の情報番組、「あさチャン!」(TBS系)へも早速復帰を果たした北斗さん。復帰日には初挑戦という生放送での料理にもチャレンジされていました。
乳房と一緒に脇の神経も摘出していたため、以前には「動かしにくい」と言っていた右腕でしたが、以前と変わらぬ手際の良さを見せ、ファンを安心させていました。

今日は、大好きな大阪に呼んでいただきました
笑いすぎて…アゴが痛い
とにかく、上沼さんのトークを聞いてたらNK細胞が上がりまくるわ

また、関西の人気番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ・12月9日放送)にも出演した北斗さん。
収録が行われた大阪を訪れるのは実に1年半ぶりのことだったそうで、「551の豚まん」や「串カツ」など、短い大阪滞在を満喫されたそうです。

※番組は、今後関東地方でも放送予定とのこと(放送日未定)

今後放送予定の番組も続々と!

今日は…
解決!ナイナイアンサー
(中略)
私が痩せて見えるじゃんか
最高じゃん
大好きだーこの2人

以前にレギュラーを務めていたバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)へも、12月13日の放送で復帰します!

今日の収録は大好きな番組
奇跡体験!
アンビリバボー
(中略)
久しぶりに泉ちゃんと再会
いつも元気でいいわ〜泉ちゃん

こちらは「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)収録時の楽屋前での様子です。森さんとの久々の再開をとても喜ばれていました。

※番組の放送日は今後発表とのこと

似合わないにもほどがある
やべーなこれ

さらに、来年元旦に放送される「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の収録には、夫の佐々木健介さんとともに着物姿で臨んだ様子も報告していました。

今年の漢字は「温」!今後の活躍が楽しみ

「5時に夢中!」のなかで、”自分にとっての今年の漢字一文字”を問われ「温」としたためた北斗さん。「みなさんの温かさで元気になれた」と、闘病や復帰を支えてくれたファンや関係者への感謝を述べていました。

変わらぬ毒舌トークを武器に、”北斗晶ここにあり!”と言わんばかりの存在感を見せつけて見事に完全復活を果たした北斗さん。
これからの活躍が楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら