■HKT48指原莉乃がツイートした1枚の写真が話題

昨日12月8日夜、アイドルグループHKT48に所属する指原莉乃さんがツイートした1枚の写真が話題になっています。

▽まずはその写真をご覧ください

そこに写るのは、お笑いコンビフットボールアワーの後藤輝基さん。指原さんとは、2つの番組でMCとして共演するなど、長い付き合いの後藤さんですが、なぜそんな二人が一緒に居るかというと…。

▽実はこの日、博多で指原さんの生誕祭が開かれていた

その様子を伝えたツイート

実はこの日は、HKT48の本拠地である博多で指原さんの生誕祭が開催されており、どうやら後藤さんはそちらを観覧し、その後の飲み会にも参加されていた様子。ということで、この写真はその時に撮られたもののようです。

日本アイドル界の頂点と言っても過言ではない指原さんが、芸人さんとプライベートで飲んでいる。普通のアイドルなら色々とツッコミが入りそうですが、指原さんだったら別になんとも思わないのが不思議ですね。

実際、この写真が話題になっているのはそういった事ではなく、実は後藤さんの手元に光るある存在に「安心した」「よかった」と安堵する人が続出しているんです。

■いったい、みんな何に注目し安堵したかというと…

▽後藤さんの左手に光る「結婚指輪」

出典 https://twitter.com

実は多くの方がこの写真を見て、後藤さんの左手薬指に輝く「結婚指輪」の存在に気付き、安心したと言うんです。

一体なぜそんな事になっているか。実はそれには、同日お昼に放送されたテレビ番組「バイキング」が関係しているんです。

■実はその日の「バイキング」でこんなやり取りが…

実は同番組では以前「結婚指輪を外すか外さないか」というテーマで議論した回があり、その議論に参加されていた後藤さんは「24時間外すことは無い」と明言。ネットでは「素晴らしい」という声が相次ぎ、好感度を上げた...という経緯がありました。

しかしながらこの12月8日の放送で、その過去の話をすべてふっ飛ばしてしまうような事があったんです。

▽その日出演した「RIKACO」さん

出典 http://ameblo.jp

実はこの日は、以前の結婚指輪の回にも出演していたRIKACOさんも出演。

番組も後半に差し掛かり焼き鳥を串から外す外さないの議論をしている最中、そんな彼女が冒頭からずっと言いたかったというある事に対して、後藤さんにツッコミを入れたんです。

そのツッコミというのは…

「指輪してないよね!?」

出典12月8日放送 バイキングより

なんと、以前散々議論を交わした後藤さんの指に結婚指輪が無いことに番組冒頭に気が付き、ずっと気にしていたというRIKACOさん。これには司会の坂上忍さんも驚き、「いったいどういう事だ!」と、番組の内容を放置してツッコミ。番組は騒然となりました。

■その後、CM明けでその答えが判明

後藤さんいわく…

Licensed by gettyimages ®

実は、指輪は10日前の人間ドックの際に外してそのまま。多分カバンの中にあると思う。

出典12月8日放送 バイキングより

不倫とか色々なことを期待されたかも知れませんが、実は人間ドックを受けた時に外してそのままという、まったくおもしろくない答えです…と、その理由を語った後藤さん。

なんと、ご本人もつけていない事に気がついてなかったんだとか。さらに、後藤さんの奥さんもずっと気が付いて居なかったらしいんです。(もしかして言えなかっただけかも知れませんが…)

■そんな経緯があっただけに…

よかった!!

Licensed by gettyimages ®

無くしてしまったわけではなく、またお昼に語った内容が嘘ではない事がわかり、多くの方が安心した…、というのが事の真相でした。今年は多くの不倫がすっぱ抜かれるなど、夫婦仲に関して多くの話題を提供し続けた芸能界。それゆえに、色々心配してしまう人の多かったのかもしれませんね。

とにもかくにも、後藤さんが変わらず夫婦円満のようでよかったです。


ちなみに、個人的にはRIKACOさんの鋭さが驚きでした。ほんと、女性ってそういう所ちゃんと見ているんですね…

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら