カナダ、ケベック州の最大都市“モントリオール”のとある路上で撮影された

凍結した坂道の恐ろしさがわかる動画

これが、「シャレになっていない!」「ここまでツルツル滑るだなんて信じられない!」と、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

前日に降った雪が凍結した結果、すでにカオスな状態となっている…この現場。なお、乗用車だけならまだしも、公営バスさえもツルツル滑って激突しているという異常事態。これは、本当にシャレになっていないのですが…

ここで一台の作業車が

制御不能になり、止まっていたバスに追突!

さらに、坂の上に停まっていたバスが、前方の事故現場を見ていたはずなのに、運転を開始!

その結果…

作業車同様、制御不能となった大型バスは…

かなりの勢いで

前方に停まっていた作業車、そして、その前に停まっていたバスに

衝突!!!

マジ(゚Д゚)カヨッ!!!

大型バスの衝突によって、交差点に押し出された乗用車。もし、車が走っていたら(左右の道路)、確実に大惨事になっていたことでしょう。

パトカーが緊急到着するも…

なお、ここで通報を受けたのか、パトカーが現場に到着するのですが…

一瞬で制御不能となったパトカー。(笑)

完全にひっくり返り

そのままバスへと直行!

ありえないほどツルツルの道路。もはや、一般車両では太刀打ち出来ない…この状況。と、ここで一台の車が!

満を持して現れたのは「除雪車両」

「最初から呼べよ!」とツッコミたくなりますが、ようやく現れた「除雪車両」。

これで安心と、誰もが思ったのですが…

またも滑り始めた「除雪車両」は…

これまた、凄い勢いで

パトカーに一直線!

現場は完全にカオス状態に!では、凍結した坂道の恐ろしさがわかる…衝撃の事故動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

除雪車が滑ってどうする!!!

ちなみに、この坂。毎年、ツルツル滑る事で有名な坂なのだそうですが(笑)、今回のツルツルっぷりは例年にないレベルだったそうで、その結果、除雪車も巻き込まれる事態になったのだとか。ハヤク(゚Д゚)ナオセヨ!!!

これからの時期、日本の道路でも頻繁に起こる凍結。今回の動画のような、大惨事に巻き込まれない為にも、スタッドレスタイヤなどの装備、また、無理のない運転。皆さん、心掛けて下さいね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら