自身が子どもを産んでから気付いた“お店の通路の真ん中をベビーカーで歩いてる理由”。それを伝えたママのツイートが話題になっています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

ベビーカーを押しながら、お店の通路のど真ん中を歩いている人を見かけたことがあるという人もいるかと思います。もしあなたがそんな光景を見たらどう思いますか?

「邪魔だなぁ」
「真ん中にいたら通れないじゃん」
「端によけて歩けばいいのに…」


そんなことを考える人もいるかもしれません。

Twitterユーザーの「あんず」さん(@soramame_anpa)も、以前はそのように感じていたこともあったそうです。確かにそう思ってもおかしくはないですよね。私も「なにもわざわざ真ん中を通らなくてもいいのに」なんて考えていたこともありました。

しかし「あんず」さんは、自身が子どもを産んだ後、その理由に気付いたと言います。

その理由が伝えられているツイートがこちら!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

子供を産むまでは、お店の通路の真ん中をベビーカーで歩いてる人を通れないじゃん、邪魔だな〜と思っていたけど、産んでみて子供が手を伸して商品を取りまくるからあまり端に寄れないということを思い知った。

経験しないと分からないことが大半ですね。

出典 https://twitter.com

なるほど!たしかに!

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

子どもは好奇心の塊のようなもの。棚に置いてある商品なんてもう興味しかないですよね!そりゃあベビーカーに乗りながら、手が届こうものなら片っ端から商品に手を伸ばすのは明らか…。

ベビーカーを押しながら通路の真ん中を歩いている人には(もちろんその他の理由があったり、特に理由もなく…という人もいるとは思いますが)こんな理由があったんですね。

こちらの「あんず」さんのツイートは、投稿されてから3日で2万RT(リツイート)されるくらい話題となり、見た人たちから…

・わかる!

・同感です
分かる分かる…ホントそれですよね
・それをそう思える貴女は素晴らしい
・これは勉強になりました
・こういうことを知っておきたい
・ほんと親になってみないとわからないことが多いです

など、たくさんの声が寄せられました。

自分がその立場になって初めて気付くことって大事ですよね。そのことを気付かせてくれは「あんず」さんには感謝です!

同じような場面に出くわしたときは、この気持ちを忘れずにいたいと思います。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら