普段私たちが何気なく使っているインターネット。

そんなインターネットがきっかけで、筆者が思いもよらない出来事を経験した話をご紹介いたします。

ツイートが巡り巡ってご本人に…

叶恭子様はブログでよくセクシーポーズを披露されていたのですが、Twitterユーザーのトモエさん(@tomoe_1129)がこの画像を添付して「ジョジョみたいで最高じゃないですか?」とツイート。

するとこのツイートはたちまち話題となり、大反響に。

そして巡り巡って、叶美香様の元まで届き、恭子様がジョジョのDVDを大人買いするきっかけとなったそうです。

このエピソードを記事で紹介したら…

この話をTwitterで見かけた私は「何て素晴らしいエピソードだろう」だと感じ、

是非色々な方にも知ってもらいたい
とこちらの記事を執筆させて頂きました。

その後忙しくなってしまって執筆時間があまり取れず、Spotlightに記事を投稿出来ずにいたのですが…

しばらく経ったある日、Spotlight編集部から私の元にあるメッセージが!

実際のメッセージがこちら!

な、なんと…

記事をご覧になった叶姉妹様ご本人が私にお礼のプレゼントを渡したいと仰って下さったというのです。

メッセージに気付いた私は、連絡先をお伝えしました。

すると、後日知らない番号から電話が…!

普段あまり知らない番号から電話が掛かってこないので、誰だろう?と思って出てみると…

何と、叶美香様ご本人でした!!

記事を執筆したことのお礼を美香様から頂いた後、非通知の固定電話で掛け直してくださったのですが…

その電話の相手は叶恭子様!!!

記事執筆へのお礼に加え、「ジョジョへの思い」や「プレゼントは何がいいか」などなど熱く語って下さり、何と20分近くも叶姉妹のお二人とお話してしまいました。

こんな経験、今後の人生で二度とないと思います…。

その後、きっかけとなったトモエさんとの仲介役に

叶姉妹様はツイートをしたトモエさん(@tomoe_1129)にも是非お礼をしたいと仰ったのですが、

Twitterもやっておらず、事務所にも属していないのでトモエさんに連絡する手段がなく困って居られるとのこと。

マネジメントやテレビ出演のスケジュール管理もご本人達でやられているそうです。凄すぎる!)

そこで、代わりに私がトモエさんとの連絡役を引き受け、Twitterでご連絡させて頂きました。

後日、叶姉妹様からプレゼントが本当に届く!

出典叶姉妹から届いたプレゼント

それから数日経ったある日、ランチを食べに外出しようとしたところ、マンションのエントランスで宅配業者の方とバッタリ。

自分宛ということで、何だろうと思ってふと見ると大きなGODIVAの箱

サインしようとすると、ご依頼主の欄には「叶恭子、叶美香様」と書かれていました!

ほ、本当に叶姉妹からプレゼント届いた…((((;゚Д゚))))

中身は宝石箱のようなチョコレートでした!

ランチなんか後回しだ!ということで、早速中身を開けてみると…

今まで見たこともない宝石箱みたいなケースに入ったGODIVAのチョコレートが!

叶姉妹様から頂いたチョコレート、食べたらもの凄くご利益ありそうです。。。

直筆のサイン入り日めくりカレンダーも!

出典叶姉妹から届いたサイン入りカレンダー

そして、箱の中にはチョコレートと一緒に直筆のサイン入り日めくりカレンダーも同梱!

こちらは、自宅の飾り棚に家宝として飾らせて頂く予定です。

トモエさんの元には、シャネルのスカーフも送られる

プレゼントを頂いたお礼のメールを送ったところ、美香様から再び電話が。

恭子様がジョジョについて知るきっかけになったということで、トモエさんにはGODIVAのチョコレート、サイン入り日めくりカレンダーに加えてシャネルのスカーフも贈られたそうです。

後日、トモエさん(@tomoe_1129)も、叶姉妹様からプレゼントが届いたことを報告されていました。

叶姉妹はとても律儀で素敵な方だった!

単なるライターである私にまでご丁寧にお礼の電話を頂いた上、

このような素敵な贈り物まで送って頂くなんて、叶姉妹様は非常に律儀な方だと感じました。

芸能人の方からプレゼントを贈って頂き、直接何回もお話するなんて、こんな機会はもう二度とないと思います(笑)

叶姉妹のお二方、素敵な経験をさせて頂き本当にありがとうございました!

最後に、このような貴重な経験のきっかけを作って下さった上、今回この記事を執筆するにあたってツイート等の使用許可も頂いたトモエ様、この度は本当に感謝いたします。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら