元祖”神7”!!「AKB48」の小嶋陽菜さん

アイドルグループ「AKB48」の大人気メンバーで、グループ誕生時から常に中心的存在として活躍を続けてきた小嶋陽菜さん。

メンバー屈指のルックスの良さと、スタイルを誇る彼女は、男女を問わず大人気ですよね。 
毎年恒例となっている、「シングル選抜総選挙」では、”神7”と言われる人気者の称号を築き上げた一人としても知られています。

また最近では、その抜群のルックスを活かしモデルとしても活躍中。数々のファッション誌で、その抜群のファッションセンスを披露しているほか、美容系雑誌「MAQUIA」では連載を抱えるなど、女性たちの美のお手本となるべく活躍を続けています。

来年、グループを卒業

今年6月に開催された「45th シングル選抜総選挙」では、かねてより噂されていた”グループからの卒業”を発表した小嶋さん。
1期制としてグループに加わり、なんとその活動期間は10年!

2012年の「ジャンケン大会」で敗北するまで、インディーズ時代から常に選抜メンバーに選ばれてきた彼女は、なんと連続選抜記録30曲という記録まで樹立しました。

最後の総選挙!?「紅白歌合戦」の選抜争いが本格化!

来年2月に卒業コンサートが開催されることが決まった小嶋さんを、テレビで見ることができる最後の大舞台になるのではないか、と言われているのが年末の「紅白歌合戦」(NHK)です。

今年で、連続9回目の出場となる「AKB48」。
しかし今回は、今までとは”一風変わった選抜”が行われることでも話題になりましたよね。

なんと、今回は紅白歌合戦に出場する選抜メンバー48人を、48グループ総勢300人以上の中から選ぶという異例の総選挙が開催されることが発表されました。

NHKの特設サイトでは、全メンバーのプロフィールや直筆で書かれた「今年叶えた夢」を見ることができます。

不動の女王、指原莉乃さん(HKT48)

出典 http://www.nhk.or.jp

今年の選抜総選挙で見事2連覇を達成した指原さん。
さすがは女王!そのコメントはアイドル感たっぷりの神対応です。

女王最大のライバル!?渡辺麻友さん(AKB48)

出典 http://www.nhk.or.jp

2014年の総選挙で女王に輝くも、最近では惜しくも2位や3位と悔し涙を飲んでいる渡辺さん。
今年はたくさん夢が叶えられたようですね!力強い文字から、ぜひ紅白出場!という強い意気込みが伝わってきます。

西の刺客!山本彩さん(NMB48)

出典 http://www.nhk.or.jp

最近では、3年連続で”神7”入りを果たすなど、人気を急拡大させている山本さん。
抜群の歌唱力に定評がある彼女は、今年念願のソロデビューを果たすなど、大躍進の一年になったようですね。

そんな中、最後の総選挙に挑む こじはるは…?

各メンバーが、気合十分なコメントを寄せている中で、今回が最後の”総選挙”になる小嶋さんはというと…

「ありません。」ときっぱり!
しかし、その続きには…

今年も、CMや雑誌モデルなど例年に増した活躍を見せてきた小嶋さんですが、なんと今年叶えた夢は無し!
さらに、「この先の夢を叶えるためにAKB48を卒業します」という、カッコよすぎる一言が!!!

すでに未来を向いて歩みだしている小嶋さんの姿勢、素敵ですよね。
この潔すぎるコメントに、ファンからは
ほんとにかっこいい!!これからもついて行きます!!!」
男前!!」
キッパリ言い切るのはかっこいいっすね」
といった、称賛の声が寄せられています。

今日から投票開始!気になる結果発表は12月29日

今日からアプリ版での投票が開始され、16日からはデータ放送を介しての投票が開始される「紅白総選挙」。
これまでの「総選挙」とは違い、CDを買わなくても誰でも投票ができる、”真の国民投票”となっていて、また一人で複数票を投じることもできないシステムとなっているため、これまでとは選抜メンバーの顔ぶれが大きく変わるのではないか、とも予想されていますよね。

投票は28日まで行われており、翌29日には選抜メンバー48人が発表。そして大晦日の「紅白歌合戦」放送中に、順位の発表が行われるということです。

最後の総選挙出場となる小嶋さんは果たして選抜入りすることができるのか!?
年末に向けてソワソワしてしまいますね。

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら