残すところあと2回となり、盛り上がりまくっているTBSテレビ系の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマのエンディングに流れる「恋ダンス」の人気も更に上昇中で、フィギアスケートの織田信成さんと羽生結弦さんや、タレントの菊地亜美さんと大川藍さんなど、有名人の方たちも踊ってみた動画を次々公開。

そんな「恋ダンス」に、よしもと新喜劇メンバーが挑戦。これが本家超え?!と話題です。

新垣さん演じるみくりのポジションは…

新喜劇の若手・酒井藍さん!
ふんわりボディをガッキーとお揃いの赤のニットとデニムで包み込み、なんとも個性的でキュートなダンス!

出典 https://www.youtube.com

”ガッキー”ならぬ”アッイー”、さすが趣味がアイドル鑑賞というだけあって、アイドルスマイルがたまりません!!!

星野さん演じる平匡のポジションは…

なんと、すっちー!意外とイケメンなすっちー、まさにぴったりと思いきや、お馴染みの巨乳キャラすち子で登場です。

出典 https://www.youtube.com

多くの女子をキュンとさせる、あのメガネをあげる仕草も披露しちゃいます。

振り付けはもちろんカット割りも全部、本家「恋ダンス」と同じこだわりよう。これにはネットで「完成度高っ!」の声が上がっています。しかも、すち子さんの真顔でキレッキレのダンスと、アッイーの満面の笑顔に機敏な動きが、もうたまらない。

しかも、新喜劇らしさもしっかり。
平匡がおしゃれなライトになる本を開くシーンでは…

めくったのは本ではなく、カツラ!ピカー!

座長の小籔千豊さんが「恋恥人気に便乗しよう」と企画・演出したこの動画。前述の2人の他には、MBSテレビの人気番組『よしもと新喜劇』のメンバーである、川畑泰史さん、今別府直之さん、吉田裕さん、松浦真也さん、諸見里大介さん、宇都宮まきさん、森田まりこさん、特別出演のベテラン・島田一の介さんの10人が出演。

みんなキャラが立ちすぎ!!ラストの全員揃ってのダンスシーンは、本家よりもぐっと多い9人でダンス!さすがプロな完成度。

ネットでも「新喜劇メンバーの逃げ恥ダンス最高すぎ」「一の介師匠の使い方最高」「バタやん(源太くん)で笑ってしまうwwwww」「カット割りのタイミングがドラマと一緒w」「大阪loverにはとんでもない破壊力の恋ダンス!」「これは関東の人にも是非見て欲しい!」と大絶賛の嵐。

スケジュールの関係で収録に参加できなかったも小籔さんは、メンバーの立ち位置やカット割りまで、めちゃめちゃ細かく指示したそうで、なんと、振り付けからたった13時間で完成させたのだとか。

小藪さんは、自身のInstagramで「#隆のダンスに我々も触発されました」と、本家「逃げ恥」に出演中で、恋ダンスが話題になった藤井隆さんを意識していると発言。それに藤井さんも反応。

12月5日の公開からわずか3日で、再生数は16万5千回を超えています。これは本家超えが近いかも?!シュールでコテコテ、可愛いくて笑っちゃう、他では味わえない最高の「恋ダンス」、是非、動画でご覧下さい!

【企画・演出小籔千豊】『恋ダンス』をよしもと新喜劇メンバーが踊る!【逃げるは恥だが役に立つ】

出典 YouTube

こちらの記事もオススメです。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら