■俳優の松坂桃李さん

俳優の松坂桃李さん。来年1月28日には「キセキ -あの日のソビト-」が公開、またNTV系の1月期新ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」の主演も決定しており、ますます活躍の場を広げられています。

そんな松坂さんが投稿した、あるツイートが話題です。

濱田の岳ちゃんと話してたんですが、サイヤ人編を知ってる人ならわかる、あの名シーンを再現したこのリュック。誰が背負えるんだ。ナッパくらいしかいないんじゃないか。

出典 https://twitter.com

こんな文章と共に投稿された、1枚の画像。
どうやら、先の「視覚探偵 日暮旅人」で共演する濱田岳さんと”あるリュック”の話題で盛り上がられていたようです。

「サイヤ人」「ナッパ」というフレーズから想像できるのは、あの名作漫画ドラゴンボール。同作を読んだことがある方なら、この文章を読んだ段階でピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんね。

松坂桃李さんと、濱田岳さんが話題にしていたそのアイテムとは一体??

■実際のツイートがこちら

ドラゴンボールをご覧になったことがある方であればわかりますよね。

そう、こちらは「ドラゴンボール」の登場人物である「餃子(チャオズ)」が、敵のサイヤ人「ナッパ」の背中に取り付いて自爆するという、あまりにも悲しすぎる名シーンを再現したリュックだったんです。

しかも、結局全くダメージを与えることが出来ず、無駄死にになってしまったのが尚更悲しいシーンです。

確かに、これを背負えるのは「ナッパ」くらいですね…。

■この商品を見たファンも同意の声

あのシーンは悲しかった…

Licensed by gettyimages ®

つらい。

ですよね...

個人的に、亀仙人が死ぬ所と、クリリンが死ぬ所と同じレベルの悲しいシーン。

みなさん一様に、「これは背負えない」という意見。確かに、悲しすぎるシーンを背負うたびに思い出してしまいそうです。そして、そんな餃子(チャオズ)の意思を背負うのは色々と重すぎます…。


それにしても、これは一体何なのでしょう??

■実は、バンダイによる公式商品

その名も「ふわふわ餃子(チャオズ)のリュック」

出典 http://p-bandai.jp

なんと、様々なおもしろアイテムを現実に発売することでおなじみの「プレミアムバンダイ」による公式の商品だったんです。

それにしても、「ぬくもりいっぱい」って…。ツッコミどころ満載です。

作りも結構すごい

出典 http://p-bandai.jp

サイズや表情にもこだわった一品のようです。

出典 http://p-bandai.jp

交通系ICカードを収納可能なスペースを持ち、さらにサイズ調整機能も。

…っていうか、それ位しか入らないんですね…。それはもうリュックなのか何なのか??

サイズ感はこんな感じ

出典 http://p-bandai.jp

なるほど、たしかにイメージしていたサイズどおりですね。

■残念ながら、すでに予約が終了

10月末で予約締切でした

出典 http://p-bandai.jp

どうやら完全予約生産で、10月31日に受付終了してしまっているようです。もし松坂さんも欲しかったとしたら、残念ながらもう買う手段が無いんですね。価格は5400円。けっこうしますが、どれくらいの方が購入されたんでしょうか。

発送は年明け2月とのことなので、もしかするとそれ位には、街でもリュックを背負った方を見ることが出来るかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら