■銀シャリの優勝で幕を閉じた「M-1グランプリ2016」

12月4日に開催された、M-1グランプリ2016の決勝。優勝したのは、昨年は惜しくも2位だった「銀シャリ」でした。

あれから数日が経ちましたが、「銀シャリ」に30分で仕事が40本決まったとか、惜しくも敗れた「和牛」や「スーパーマラドーナ」に期待する声。さらに、予選で脱落した「カミナリ」のインパクトが凄い…などなど、まだその関連ニュースは尽きません。

そんな中、M-1グランプリ2016当日、その楽屋で撮影された1枚の写真が話題となっています。

■それは、ある芸人さんがInstagramに投稿した写真

お笑いコンビ「レギュラー」の松本さん

出典 https://www.instagram.com

「あるある探検隊」というネタで一世を風靡したお笑いコンビ「レギュラー」のお一人、松本康太さん。相方は「西川くん!」でおなじみの、西川晃啓さんですよね。

自身も、M-1グランプリ第一回大会~第5回大会まで連続で準決勝まで勝ち進んでいた松本さん。実は、話題の写真とは、そんな彼が今回の「M-1グランプリ2016」当日、自身のInstagramに投稿したものなんです。

それは楽屋で撮られた1枚の写真

出典 https://www.instagram.com

これはその写真の上部だけを切り取ったもの。一見、ある男が楽屋でうなだれている風の写真なのですが…。

■その写真の全景がこちら

実は、お尻に文字を書いていた

M-1グランプリ2016の前説の楽屋♪くまだまさしさんがお尻にM-1と仕込むレア写真(⌒0⌒)/~~ 僕達も何か仕込んだほうが良いのか、悩みました♪

出典 https://www.instagram.com

こんな文章と共に投稿された写真。実はこれ、あのピン芸人「くまだまさし」さんが、M-1グランプリの前説の為にお尻に「M1」という文字を書き込んでいた姿を投稿したものだったんです。

■これには多くのファンも反応

さすがすぎる!

Licensed by gettyimages ®

・やばっwww
・プリケツ最高です(♡ˊ艸ˋ♡
・何事かと(笑)
・なんじゃ。この絵面は。

出典 https://www.instagram.com

などなど、様々な反応が。確かになかなか見ることが出来ない光景。華やかなあの舞台の裏で、こんな感じのやり取りがされていたんですね。

■実は、今回のM-1では、3組の芸人さんが前説を担当

M-1グランプリ2016前説3組♪テレビ朝日は凄い雰囲気q(^-^q)くまだまさしさん、レギュラー、BKBちゃん。

出典 https://www.instagram.com

左から、BKB(バイク川崎バイク)さん、くまだまさしさん、レギュラーのお二人。この3組が、あの大いに盛り上がった大会の前説として、お客さんを事前に盛り上げていたようです。ファンからは「前説も見たかった」と言われるほど豪華な布陣ですね。

その後、打ち上げに参加する写真も投稿

M-1グランプリ2016の打ち上げ♪前説をしたこの3人が出場した芸人さんより、食事を食べて満喫つしていた♪

出典 https://www.instagram.com

ひと仕事を終えた男たちの充実した顔です。

■くまださんとBKBさんも、当日の様子を投稿

自身の仕事を自画自賛(笑)

いいM-1だった

出場者のみなさんを労う言葉も。男前です。

実は前説は4組

敗者復活戦の前説は「どりあんず」さんが務めたようですよ。

歴代王者の豪華な写真も

BKBさん、2年連続前説を担当されていたんですね。

■大いに盛り上がったM-1グランプリですが…

大いに盛り上がり終了した今年のM-1グランプリ。その大会を成功させる為に、テレビに映らなくともお客さんを盛り上げるためにプロの仕事をしていた前説担当の芸人さん方もまた、M-1グランプリの影の主役だったのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら