朝、イメトモは部屋の電気をつけて起こします。

完全にシンクロ。


眩しい顔をして→ゆっくりひっくり返って→裏向きになって眠りを続行
ふたり同じタイミングでするので面白いです。


最近、朝が冷えるので往生際が悪い!!

服にこだわりを持たない息子なんですが。

何を懸念してるんだよ。


ハチに刺されることを心配してると思ったら、
おっぱいのバランスを気にしてました。

2回刺されちゃったら危ないから、アンバランスでも1回のほうがいいと思うよ。

長男が栗拾い遠足に行ってきました。栗拾い遠足には思い出があるイメトモです。

当時のショックは計り知れない。


イメトモも、幼稚園の年長の時に栗拾い遠足に行きました。

赤いネットの袋にたくさん拾って、最後に近くにいる大人に口を結んでもらうように言われたので、横にいた農園のおばさんに託したら、収穫箱に3分の1を投入されました。

他にも半分まで減らされている子もいて、見かねた先生がもう1度拾えるように解こうとしてくれたけど、硬くて解けず。

でも、みんな子どもながらに文句は言ってはいけないと察して、先生と苦笑いで帰りのバスに乗り込んだ思い出が鮮明に残っています。

なんか、こういう記憶って根付きますよ、ね?


同じ思いはさせたくないと、思わず息子に変なアドバイスをしてしまう、浅ましいハハ。

この記事を書いたユーザー

イメトモ@やめて!ハハのライフはもうゼロよ! このユーザーの他の記事を見る

年長・年少のダンスィ達と日々戦うアラサー主婦です。
4コマ漫画ブログやってます♪ ほぼ毎日更新中!
リンク♡ http://www.hahalife0.com/

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら