マロードーナツ
1300円

ここまでファシネーションなドーナツを他に知らない。世界中のドーナツを食べ歩いたドーナツフリークがそう絶賛しているドーナツが、東京に存在します。それは「アレクサンダーズステーキハウス」(東京都港区東新橋1‐5‐2)のマロードーナツ。

・生易しいレベルのスイーツは無用

ニューヨークのウルフギャングしかり、ピータールーガーしかり、ステーキの名店はスイーツも美味しいものです。ワイルドで豪快なステーキの後に食べるスイーツですから、生易しいレベルのスイーツでは客が満足しません。

メインディッシュに負けないくらい、ハイクオリティかつ印象に残るスイーツでなくてはならないのです。

・スイーツは力作ぞろい

アレクサンダーズステーキハウスはステーキの名店ですが、スイーツにもかなり力を入れています。スイーツ店を開けるほどのクオリティなのは間違いありません。

特にマロードーナツは、1300円というドーナツらしからぬプライスに負けず、一度でいいから食べてみてほしい一品。

・しっかり「芳醇」なテイスト

表面はしっとりとしているように思いますが、実はサクッ。崩壊とともに広がる甘さは微細ながらしっかり「芳醇」な「甘さと苦味の中間的なテイスト」を放ちます。

ソースに浸して食べれば、まさにドーナツの大合奏ともいえる甘さの協演。たまりませんね。

出典 YouTube

アレクサンダーズステーキハウス
住所:東京都港区東新橋1‐5‐2 汐留シティーセンタービル42F
時間:11:30~15:30 17:30~23:30 日祝17:30~22:30
休日:無休

権利侵害申告はこちら