突然ですが、あなたはどんな小学生でしたか?みんなを束ねる学級委員長、好きな子に意地悪しちゃうあまのじゃく…。クラスメイトを思い出してみると、個性豊かな子がたくさんいたと思います。

なかでもこんなやついたよな(笑)とみんなの記憶に残る特別な子っていますよね。

そんな思わずクスッと笑ってしまう「小学生あるある」をまとめた動画をご紹介します!

1. デュクシの使い手

出典 http://lo.ameba.jp

小学生の戦いごっこの効果音といえば「デュクシ!」ですよね。俊敏に打撃を与えるデュクシの使い手、いましたいました。

ちなみに「デュクシ」が広まった由来は、ご長寿バラエティ番組で大御所芸人が繰り返し使っていた…、世界的に有名になった日本の格闘ゲームの効果音…など諸説あります。

2. スーパーバリア

出典 http://lo.ameba.jp

「デュクシ!」に対抗できる唯一の防御と言えば、「スーパーバリア!」であります。戦いごっこでも鬼ごっこでも度々出てきました。ですが、この最強の防御・スーパーバリアもなぜかたまに打ち破られませんでしたか?そこに理屈なんぞはございません。

バリアと同じくらい常識破りの効力を持つのはタンマ!」でしょうか。

3. 仕切りたガール

出典 http://lo.ameba.jp

給食当番や掃除の時間すぐにふざけちゃう男子に一喝入れる、仕切りたガール!一喝しても言うことを聞かない男子は仕切りたガールに追いかけられ、神聖なる男子トイレに逃げ込む(ガールは入ってこれない)…なんて光景もありましたよね。

4. 文房具巨匠

出典 http://lo.ameba.jp

トレンド文房具をすべて完備!みんなから崇められる巨匠的存在もいましたよね。

筆者が小学生の頃は日本の伝統色の名前が一本一本についたカラーペンが流行し、全種類持っている覇者がいました。そういう子の筆箱はいつもパンッパンなんですよね。

5. 花みつソムリエ

出典 http://lo.ameba.jp

学校帰りに道端に咲いているツツジやオシロイバナの蜜をズイッと吸う子もいました。花によって蜜の量や味の濃さが異なり、当たり外れがあったものです。

6. 言いつけマン

出典 http://lo.ameba.jp

「セーンセーに言ってやろ〜!」は年代・地域関係なく同一メロディなんですよね。不思議。

デュクシの使い手、スーパーバリア、仕切りたガール、文房具巨匠、花みつソムリエ、言いつけマン…

あなたの記憶に残る特別な存在を思い出しましたか?

動画では他にも半袖短パン小僧、光速アルプス一万尺、忘れん坊将軍、終業式の大移動、静寂の待ち人が登場。思わずクスッと笑ってしまうユニークな小学生ばかりなので、ぜひご覧ください。

出典 YouTube

特別な存在だったあの子のように

クラスでも特別な存在だったあの子のように、数ある乳酸菌の中でも特別なのが、プラズマ乳酸菌。キリン株式会社と小岩井乳業株式会社の共同研究で、様々な種類の乳酸菌の中から発見されたのがプラズマ乳酸菌です。

「小岩井 カラダへの贈りものプラズマ乳酸菌のむヨーグルト」は半日以上じっくり発酵されたプラズマ乳酸菌に「小岩井 生乳100%ヨーグルト」を合わせたのむヨーグルトで、酸味が少なく飲みやすいのが特徴です。

のむヨーグルトタイプなら、時間がない朝など移動しながらでもサッと飲めるので手軽に健康管理ができますよね。

プラズマ乳酸菌の顔ぶれはさまざま

出典 http://lo.ameba.jp

プラズマ乳酸菌飲料は、のむヨーグルトの他にも、より軽やかな喉越しのソフトドリンクサプリなど豊富なバリエーションで展開されています。

毎朝の通勤・通学前やリフレッシュしたい休憩時間など、シーンに合わせてチョイスしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら