秋葉原のレストラン居酒屋「肉の万世~呉越同舟~」が、30分390円の飲み放題プランを提供し、大きな話題となっている。

生ビール、角ハイボール、サワー、カクテル、日本酒、マッコリ、ワイン、そしてソフトドリンクも全部飲み放題!驚異のコストパフォーマンスである。

・予約しないで飛び込みでも可能

最低利用時間が1時間に定められているため、実質780円ということになるが、一人で行ってもいいし、予約しないで飛び込みでも可能。

「酒を飲みてえ!」と思ったらここに行って酒飲んで帰ればよし!コストを減らすため、ここで1時間飲んでホロ酔い状態になったら一次会に行くのもイイ!

・「あげアゲパーコー」が最強コスパ

ここは肉料理専門店が経営しているだけあって、肉系の料理が絶品かつ激安!特にオススメなのが「あげアゲパーコー」。

豚肉のから揚げ料理で、なんとキムチとネギも添えられているので、これ一品で豚肉、キムチ、ネギの3種類を堪能できるのである!しかも価格は380円!キムチ単品(400円)を注文するよりずっとお得!

・実際に行ってみた

実際に飲みに行ってみたので、ルールを説明したい。店は17:00から営業している。飲み放題の正式名称は「大人のドリンクバー」。

店員さんに「どれくらいご利用なさいますか?」と聞かれたので、最低利用時間の1時間と告げる。テーブルに案内され、「料理のご注文があればお呼びください」「グラスの交換は自由にしてください」と言われる。

・最初はやっぱり生ビール

テーブルに着いた時点から飲み放題タイム!ドリンクバーに行き、セルフサービスでグラスに酒を注ぐ。

最初はやっぱり生ビールでしょう!ということでビールを注いで飲む。腹が減っていたので、「あげアゲパーコー」と「から揚げ5ピース」(490円)を注文。コスパ的にから揚げはいらなかったかもしれないが、美味かったのでOK!

・素晴らしい社員教育!

ちなみにこのとき、店員がやってきて「料理のオーダーが通っていませんでした。お詫びに飲み放題を無料で30分延長させてください」と謝り、30分無料で延長してくれた!

なんという素晴らしい社員教育!他店なら知らんぷりするところもあるというのに、素晴らしい!感動した!酒とつまみを同時に飲み食いしたいという客の心理をしっかり理解している!偉い!

・予想外の紳士的な接客に感動

生ビールを飲んでいると、また店員がやってきて「ビールサーバーから出る泡が多かったようなので、こちらの生ビールとお取替えください」と謝り、新しい生ビールをくれた。

逝ったあああああああああああああああ!一瞬にして店員にハートを奪われた!細やかな接客!予想外の紳士的な接客に感動!改めて素晴らしい社員教育に感動したポン!もったいないのでどちらも飲んだ。

・幸せすぎて泣けてきた

生ビールを4杯飲んで、そろそろ日本酒に移行!熱燗を自分でトックリに注ぎ、パーコーを食べながらチビチビと飲む。日本酒は中華料理にも合うのう!

日本酒を光速で飲み干し、ワインに移行!ワイングラスが用意されているので、適量を注いで飲む。ああ、こんなに幸せな時間が30分390円で買える時代なのか。幸せすぎて泣けてきた。

飲み放題だけなら1時間で780円、料理を一品注文しても1000円ちょっと。以前に「丸亀製麺の飲み放題」を紹介したが、それに劣らない魅力ある飲み放題なのは間違いない。

ちなみに中高生は100円で飲み放題が可能で、アルコールはダメだがソフトドリンクが飲み放題となる。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら