ぺこ&りゅうちぇるとして彼氏と一緒に2016年大ブレイクしたぺこさん。少しふっくらとした体型が悩みだったようですが、今年の春にダイエットに成功したんです!あれから数ヶ月たちましたが、リバウンドせずキープしている模様。

今回はぺこさんの、ダイエット後のキープ法をご紹介します。

ダイエットに成功し秘訣を公開

何をしたか簡単にまとめると…

♡遅くても19:00以降は何も食べない
♡炭水化物は食べない
♡毎日体重をはかって記録する
♡毎日食べたものをメモする
♡無理せずできる範囲で運動
♡毎晩必ず足マッサージ

こんなかんじです♫
順番にちょっぴり細かく書いていくね

毎晩体重を計る

まず、体重は今でも毎晩はかってアプリに記録してます✌️

いちばん太ってたときから、さっきのせたダイエット記事を書いたときで -8kgくらい、そしてそこからさらにすこしずつ落ちて、今で合計 -12kgくらいです!

そして今は これ以上痩せたいって気持ちはなくて、ちょっとお肉ついてるくらいがわたしはすきやから、リバウンドだけはしないようにキープしてるよ☆
キープもあまりにも厳しくじゃなくて、いちばん軽いときの体重から 1kg〜1.5kg のあいだにいれるようにしてます

ダイエット成功したあとでも、キープをあまりにも厳しくするとまたストレスになって逆効果ってこともあるかもやから、すこしの体重の変動は許してあげるほうがいいんじゃないかなって思います

好きなものを食べ、夕飯は遅くならないように

そして食べものは、すきなもの全然食べてます

ダイエットしてたときの食べものに関してのルールは、''炭水化物を食べない'' と ''遅くても19:00以降食べない(基本的に17:00以降は食べない)'' が主やったけど…
今は基本的に夜ごはん以外は炭水化物も食べるし、気持ち的に19:30以降は食べないでおこうって気をつけてる程度♫


ただ お米は、食べないようにしてる というより欲さなくなったから全然食べてない!
現場とかで朝ごはんにおにぎりいただいたときとか、たまにチャーハンとか そういうのは食べるけどね

時間も基本的には遅くても20:00までにはごはん終わらそうって思ってるけど、週3日くらいは ともだちとごはん行ったりとかで24:00前までもりもり食べてたりもするよ

…この前もひさしぶりに鳥貴族行って焼き鳥食べて 幸せやったなぁ♫笑

ただ、そんなかんじでたくさん食べた次の日は すこしだけ気持ち気をつけたり、食べすぎないようにはしてるかな!

自宅でバレエレッスン

そしてジムも全然全然全然行ってない!笑
あかんよな〜たまには行かないと☹️️笑

でも、たまぁに家で手すりにつかまって だいすきなバレエのバーレッスンを一通りやったりはしてるよ♫
じわじわとけっこう汗もかくし気持ちいいし、健康のために何かがんばってる気にもなれるでしょ?笑

…でもそろそろジムも行こうっと。笑

温かくなるマッサージジェルで足をマッサージ

Hi :)

前にダイエットの記事を書いてからたくさんたくさんリクエストをもらってた、足のマッサージ方法を書きます✌️

あくまでわたしのやり方やし、合ってるかどうかとか詳しいことはわからんけど、わたしは毎晩寝る前にこのマッサージをしてから眠ると、めっちゃむくみやすいわたしは全然ちがいます♫
わかりにくいかもしらんけどよかったらやってみてね!

メディキュットをはいて就寝

そしてメディキュットを必ずはいてから寝ます

以上がわたしが寝る前にしてることです♫
だいたい両足ではやくて10分、長くて20分くらいかな?

まっじで眠くてもうはやく寝たいやばいってときは両足で5分ちょいで終わっちゃう日もある…!笑
でもやっぱりたくさん動いたり歩いたりした日は、しっかりとやるべきやね✌️

あとちなみにお風呂でお湯につかってるときも、このマッサージの超絶ざっくり版をやってるよ♫

いかがでしたか?毎晩体重計に乗って確認し、マッサージも行うなど日々頑張っていますね。食事に関しては遅くならないようにしたら好きなものを食べているから、ストレスも溜まり辛そうです。これは自分のダイエットの参考になりそうね!気になる人はぺこさんのブログをチェックしましょう。

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