NHK連続テレビ小説『まんてん 』のヒロイン役として注目された、女優の宮地真緒さん。先日、京都へ行ってきたのですが、そのときのブログがいま話題となっています。“妹とデート”という内容で、縁切り神社として知られる「安井金比羅宮」や、漢字ミュージアムを訪れました。

そこで宮地さんは、「うちの妹が可愛すぎる」を連発。可愛い妹さんのことが大好きなようです。宮地さんが絶賛する妹との京都ふたり旅。いったい、どのようなデートになったのでしょうか?

妹とふたりで「安井金比羅宮」へ

そして別日は妹とデート。

縁切り神社で有名な、安井金比羅宮。

悪縁を切って、良縁を結んで生還した瞬間です。


縁切りって言葉は少し怖いけど、悪縁はもういらない。
良縁を…!良縁を…!!!


強運にもなれるといいな。

湯呑から「よっ!」と顔を出す妹

漢字ミュージアムにも行ってきました。

やっぱり顔をはめる。

しかし穴がデカイ。

うちの妹が可愛すぎる。

サザエさんのタマ的な可愛さ。

体をつかって漢字を表現する妹

体で漢字を作ってみようのコーナー。

可愛いな妹よ…

姉は、失敗…

アッネは


上を表現しようとして、左右間違えてやんの。

頑張ったのに…

美しいふたりのツーショットを公開

妹もお休みに付き合ってくれてありがとう。


まだまだ色んな所に行って、美味しいご飯もいっぱい食べて…


貼りきれなかった写真はまた…ブログで?ツイッターで?インスタで?


近々ね。たぶんね。

三姉妹で映画を観に行ったことも

別日には、リトルマーメイドへ。
宮地三姉妹です。

で、やっぱりアホな長女は

こうするよね。

リトルマーメイドも凄く良かった。

ぜんぜん泣くシーンじゃないのに涙が出てきたのは、子供の頃に観ていたアリエルがそこに居たから。

年ですね。

涙脆くなっています。


でも、次女も同じこと言ってたよ。

年ってやーね。

宮地真緒さんにそっくりの妹さん。ブログのコメントでも、「美人姉妹ですね~」という声が多く上がっています。可愛らしいルックスに、無邪気な振る舞い方もとても魅力的です。お姉さんがここまで「可愛い!」と発しているのもうなずけます。妹さんは一般人ですが、いつか姉妹共演を見てみたいですね。

妹さんがまたブログに登場する機会はあるのでしょうか?宮地真緒さんのブログもぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら