一生に一度は見たい!奇跡の絶景!などと言われる、天空の鏡ウユニ塩湖』ですが、最近ではテレビや様々なメディアで取り上げられて、“知る人ぞ知る”というよりも、もはや“絶景の定番”となっていますね。

そんなウユニの天空の鏡を、日本で見ることが出来って知っていましたか?

しかも東京都の23区内で!!


そんなまさかの“知る人ぞ知る”絶景を、プラネタリウム映像クリエーター兼CG作家のKAGAYAさんが撮影されていました!その撮影した写真を、自身のTwitterアカウント(@kagaya_work)に投稿されているのでご覧ください。

これが『木場のウユニ』だ!

出典 https://twitter.com

何この絶景!!!

水面に景色が完全に映り込んでる…!たしかにウユニ塩湖みたいですね!ここまでとは想像してませんでした…。

撮影されたのは、東京都江東区にある都立の『木場公園』で、しかもなんとスマートフォン(iPhone)で撮影されています。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの絶景は、Twitterに投稿して3日で3千RT(リツイート)、1万いいねを越えるほどの話題となっており、この絶景を目にした人たちからは…

「美しいなぁ」
綺麗だなぁぁぁ」
綺麗な水面鏡
こんなに美しく撮れるなんて…素敵ぃ」
「木場公園がこんなに綺麗だなんて…」
しかも、iPhoneだなんて…」
「スマホでこれ撮れんのか。すごいな…」
「おお日本にもウユニ湖が」
星降る夜も素敵でしょうね」
今度 この場所を探しに行きたいと思います」

などの声がたくさん寄せられています。

iPhoneで撮影された素敵な写真たち

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

KAGAYAさんは、メインアカウント(@KAGAYA_11949)で数々の絶景写真(富士山の絶景ひまわりと雪と満天の星空など)を投稿されていますが、こちらの日常をツイートしているアカウント(@kagaya_work)では、iPhoneで撮影された写真をたくさん投稿されているので、その中の一部をご紹介しますね。

しんとした空気感が伝わってきます。

虹と紅葉のコラボが最高です。

アフリカの大草原みたいな感じですね…。

紅葉と雪化粧の富士山!

秋を感じさせてくれる素敵な1枚です。

動画もありました!スローモーションですかね?風に舞う落ち葉をスローで撮影する発想が凄いなと…。

夜明けの空、黄色!!

沖縄の澄んだ海と青空がなんとも爽快な…。

どれもiPhoneで撮影されたとは思えない写真や動画ばかりですね!こんなのを見たら、自分でもスマートフォン片手に絶景を撮りたくなってしまいます…。

KAGAYAさんのTwitterアカウントでは、他にもたくさん素敵な写真たちを投稿されているので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス